はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

内を見つめて救われる

2021-02-08 | 感情と気づき

我が家のテレビでは

スーパーボールの観戦が出来ないので

いつものテレビ番組を観ながら

時々スマホで試合をチェック

 

9−31と大差でタンパベイがカンサスを負かした。

 

スーパーボールにはギャンブルもつきもの

それに40ドル賭けたバッキーは

この試合結果に

250ドル勝ち上機嫌

 

 

私は午前中から

約束したポテトサラダ作りに励んだ。

 

 

申し訳ないけど

私が探しだしたレシピーで作ったジャーマンポテトサラダは

 

 

義母のものより美味しく出来た。

 

 

義母のレシピーは

彼女の娘たちが受け継いでいけばいい

 

私はこのレシピーを娘たちに教えよう。

 

 

 

                  

 

 

”チキンがまだ解凍されてないぞ。”

 

夕飯までに間に合いそうにない事を

ジェイク君に伝えるバッキーに

 

”大丈夫だよ

インスタントポットで調理するから、、。”

ジェイク君が落ち着いた声で応える。

 

 

 

人参やセロリも加えインスタントポットで

調理したチキンも

最高に美味しかった。

 

 

               

 

 

ある人の事を考えていると

とても嫌な気持ちになることがある

 

”嫌な奴”

その人を思う気持ちに

小さな憎悪を感じ

はっとした。

 

憎悪は私の妬みだったり

つまらないプライドだったりから

起こっていて

そんな自分を認めると

心が軽くなり

その人への憎悪は消えた。

 

外を攻撃するより

内を見つめた時に救われる事は多い。

 

 

 

軒の下に出来ていた蜘蛛の巣まで凍るほど

寒い日が続いている。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-02-09 04:32:42
おぉ~~バッキーさん、バッカスに賭けてくれてたんですね。

我が家は昨夜大盛り上がりでした~。
コメントありがとうございます (Reeさんへ)
2021-02-09 14:13:05
勝つチームに賭けるのでなく
得点で一桁の数字が自分が買ったものと同じだと勝つんです

バッキーのチケットは1−9だったんで勝ったようです
250と思ってたら500ドルだったそうです。

私もテレビのスクリーンで観戦したかったんですけどね そうするにはジェイク君の店に行かなくてはいけないし、、そこまでする気持ちが皆なかったようです。

post a comment