はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

手放せない

2019-11-05 | 

クマのぬいぐるみを集めていた時期があった。

 

 

家にある全てのぬいぐるみをかき集めたら

クイーンサイズのマットレスに一杯になった。

 

それを見つけたけいちゃんが 

殆どのぬいぐるみをアイオワの家に持って行ってくれたけれど

タグもついたままのBoyds Bearsのいくつかは

それらのコレクションをしている人に持って行って欲しく

ガレージセールのテーブルに置いた。


 

価値が出てきている とも読んだ事から

なおさら値がつけられず

売るというより逆に私が持って行ってくれる人を選ぼうと思い

値をつけずにそれらのぬいぐるみを並べた。

 

 

バッキーの会社で働くリンダさんは60代後半になられるけれど

今もパートでイリノイの街の店で働いておられる。

リタイヤーされたご主人はその昔

その町のボランティア ファイヤーマンでもあられた。

 

そのリンダさんが私のガレージセールにやって来てくれた。



 

テーブルの上にあったクマのぬいぐるみを見て

 

”私 Boyds bears を集めてるのよ。” と言い

手に持ったファイヤーマンのぬいぐるみがいくらか訊かれる。

 

そのぬいぐるみを持って行ってもらうのにこの人以上の人はいない。

 

”それは差し上げます” と言った私を申し訳なさそうにリンダさんが見られたけれど

ご主人が元ファイヤーマンであった事や

自分のぬいぐるみを大切にしてくれる人に持って行ってもらえるほど嬉しい事はない  と話した

 

でもあの時  ”1ドルです。”  と

安い値を伝え買っていただいたら

リンダさんも気兼ねする事がなかったんだろうけれどね、、。

 

でも

あのぬいぐるみにそんな値をつける事が出来なかったのだ。





二日間のガレージセールで

持って行ってもらう人に会えず残ってしまった二つのぬいぐるみは

バッキーに頼んでリンダさんに渡してもらった。

 

”クリスマスのぬいぐるみだ! ってリンダさんが喜んでたぞ。”  と聞き嬉しかった。

 

 

 

それでもまだキープしているぬいぐるみがある。

 

場所を取らない小さなぬいぐるみ、、、だ。


 

2冊の本は

小学6年生だった長女(ミックママ)にクリスマスプレゼントとして贈った物






今回それは多くの物を処分しながらもどうしても出来なかった物の中に

幼い長女が使っていた物が多いのに後で気づいた。


長女が使っていた物が、、、、  手放せない。





無理して手放す必要もないし

置く場所があるなら持っていようと思う。

 

手放せる日はいつか来る。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2019-11-05 13:04:18
せっかく集めたものを手放す辛さ、お察しします。わたしなど、とてもできません。私は何に対しても人一倍愛着心が強いから。だから、断捨離が最も苦手です。
Unknown (goo221947)
2019-11-05 14:26:03
>クマのぬいぐるみを集めていた時期があった。

これってイジーさんがですよね~♪

けいちゃんが持って行ってくれたら言うことないですよね。

>自分のぬいぐるみを大切にしてくれる人に持って行ってもらえるほど嬉しい事はない  

良かったですね。

>”クリスマスのぬいぐるみだ! ってリンダさんが喜んでたぞ。”  と・・・

ひゃー、嬉しくなりますね。

>長女が使っていた物が、、、、  手放せない。

きっと、たくさんの思い出が詰まっているのでしょう!

>手放せる日はいつか来る。

そうかな~?(笑)
Unknown (izy_56)
2019-11-05 22:27:57
*びこさんへ

そうなんですよね
その時の自分の心が出て来ます
物を処分するって 面白いものです

*小父さんへ

クマのぬいぐるみを集める人って結構います
子供が持つそれと違った気持です。

思い出があるだけなら 家族均一に物が残るんでしょうがね
たぶん 彼女の病と関係しているのでしょう
Unknown (ree)
2019-11-06 05:22:48
一時時シュートメさまがビーニーベイビーに夢中になって、ものすごい数のビーニーベイビーがあるんです。
シュートメさまに何かあった時は私にくれる、と言ってるんですが、正直興味ないんですよ~(笑)。
いい人にもらわれてよかったですね~。
Unknown (izy_56)
2019-11-06 21:53:45
*Reeさんへ

あーービーニーね
私もいくつかもっていますがそれは全てけいちゃんに、、、。

何かあった時  というとこの世を去る時とかですね
オークションを開き親の持ち物を処分する事がありますね。
義母様はいろんなものを持っているような気がしますが、、。

コレクションってその時は夢中になりますが 処分するとき困りますね

post a comment