はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

節約からベジテリアンに ~ 久々のランチ

2009-04-20 | Buck& Me中年夫婦の毎日
野菜に比べ 値段の高い 肉類 を買わなくなってから、

夕飯は 野菜カレー、肉無しスパゲテイー、ベジタブル フライドライス、

 など ベジテリアン デイッシュ が続いている。

あの 肉食動物 が、いつ 文句を言ってくるだろうと 待つ事 数日。

7人兄弟で 貧しく 育った 獏じいさんは 食べ物で 文句 を云うことは まず ない。

何でも食べる。

ただ 掃除に関しては 細かく うるさい!! が、、、。

おかげで私の 料理の腕 はまったく上達しないが、

寮生活をしていた頃 部屋がもっとも汚いで賞 を頂いたにもかかわらず

すっかり綺麗すきになってしまった。

  
From food


この国の 朝食 はセリオが多いが それを買う余裕もなかった彼の家族は

 クラッカーにミルクをかけて 食べていたらしい。

今でもその クラッカーのミルクかけ が好きな獏じいさん

朝食や夜食に よく食べている。

今年のイースターに 隣人 が ファミリーレストラン Applebees のギフトカードをくれた。

イースターバニーも私たちのこの貧しい 食生活 を知っておられるようだ。


   
From food


それを使って 日曜の今日 二人で 久々の ランチ に行ってきた。

私が オーダーしたのは Crispy Orange Chicken Bowl こちらがレシピー

アーモンドのたっぷり入った ピラフ の上に 

ブロッコリー、レッドペッパー 他の野菜に 一口大の 揚げたチキン が 

オレンジ風味のたれをからませのっかっている。

これ いけます

日本人好みの味

今度この レシピー で作ってみようと思う。


文句は言わなかったが 肉無しご飯 に気付いていた獏じいさんがオーダーしたのは、

ジューシーなハンバーガー


  
From food


久々の  とあり 大満足に食べていた。

写真のハンバーガーは あるレストランで 売っているもので

何でも 日本の神戸肉にアメリカの上肉と

アルゼンチーナの肉を混ぜて作られている。

3つの大陸 の肉で作られたこのハンバーガーの

値段は $100 以上。

売り上げの10%はチャリテイーに 寄付 されているらしい。

肉の大きさは 20オンス  

だから、、、1と1/4 パウンドバーガー

グラムだと、、、567グラムになるんだが、、、

この不景気にも こんな 高級バーガー を食べる人はいるんだろうか



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

明日は 仕事です。

あっ、そうだ。

火曜日に キンダガーデン(5歳児)のクラスに行き

日本の紹介をする事になっています。

何か いいアイデアのある方 お知らせを!!










最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2009-04-20 14:27:42
我が家の二人生活も最近とみに肉を減らしています。私の場合はむしろ魚が食べたいのですが、魚も少ないですね(笑)

ご主人とよく似ていると思ったのは、6人兄弟姉妹で貧しく育って、何でもよく食べることですが掃除の方はba-chama似かな(笑)

3つの大陸の肉で作られたというキャチフレーズが面白いです。

キンダガーデンのお話かー?富士山の紹介とイチローって日本人です、というのはどうでしょう(笑)

また、お願いです。返信で上の記事の「セリオ」のスペルをお願いします。
返信する
こんにちは (pinky)
2009-04-20 15:03:03
うちと同じ~(笑)
ベジタリアンで、節約です~!
最近少し太った(何処が?)の息子も野菜中心にしてくれと、グッドタイミングな要求そしてきたので、助かっています。
お肉ばかりでなく、最近はお魚の値段も高くなって、
買い物に行っても頭をひねるばかりです。

日本の紹介ですか?
楽しそうですね。
やっぱり、折り紙、剣玉なんかどうでしょう。
剣玉がないときは、紙コップとラップや、トイレットペーパーの芯
新聞紙を丸めてビニールテープで巻いたもので
作ったりしていました。
折り紙はえいみさんに、驚きの技を伝授してもらってくださいませ~!
返信する
体のためには (いつママ)
2009-04-20 15:16:33
野菜中心の食生活がいいので
続けていった方がいいですよ。
時々お肉を食べるって感じで!
でも、立派なハンバーガーですね。
日本でも、ビックなバーガーを出しているお店がありますよ。
どこだか忘れたけど…(笑)
返信する
Unknown (mucci)
2009-04-20 21:58:48
ご主人と美味しいランチ、よかったですね~♪
このハンバーグだったか忘れましたがこの前テレビで、やはり100$のバーガーが紹介されていてビックリしたのを思い出しました。一度食べてみたいけど自分では支払いたくないなぁ~(笑)

日本紹介、頑張ってくださいね!
私も地元で紹介する機会があったのですが、皆に彼らの名前をカタカナでカード(色付きのメモ)に書いてあげたら喜ばれました。(^^)
返信する
Unknown (ree)
2009-04-20 23:34:18
私もオレンジチキンボウル、結構好きですよ~。
でもちょっと味が濃すぎ、しょっぱいです。
うちは怪獣2匹がいるんで、お肉も欠かせないですね~。
子供が出来る前、ダンナが出張の間は私、お肉を一切食べなかったほど、ベジタリアンに近い食生活だったんです。

どんな日本の話をされたのか、是非聞かせて下さいね~。
返信する
Unknown (明日香)
2009-04-20 23:39:40
いいなぁ・・・ベジゴハン!!!人間 肉食べなくても生きられるんですもんねぇ。。。

うちは毎日毎日毎日肉ですよ。肉がないと怒るというか 肉しか食べない旦那なので。。。サカナ駄目です。。。

毎日毎日肉だと飽きますね。今夜はラムかなぁ???

きょうも頑張っていきましょう!>最近のBa-chamaのこのフレーズ大好きです!!
返信する
Unknown (えいと@)
2009-04-21 03:56:23

こんにちは、えいと@です。

昨日、カレーを作りましたが、肉なしのカレーにしました。
ガーリックをバターでカリカリに炒めて、
タマネギ、人参、そして大根を入れてじっくり煮込んだら…(゜д゜)ウマー!
満足なカレーでございました~。

このハンバーガーすごい!
100ドル~! ひゃー! 高級バーガーですね!
いっぺん食べてみたいもんですな。
…お金がありゃ~ですが。(苦笑)


 えいと@

返信する
Unknown (えいみ)
2009-04-21 13:45:23
超高級バーガーにビックリ!!
あぁ、私は現在でも「部屋が汚いで賞」をとれそうなので…片付けなきゃ~!!
返信する
Unknown (Neko★)
2009-04-21 15:10:57
我が家もベジタリアンで、節約です~だったのですが・・・
旦那様がお肉を買ってきました。(ラッキー
育ちざかりの息子は、やはりお肉なんですよね~。

幼稚園だと今頃は、新聞紙で兜を折ってかぶって遊びました。
http://allabout.co.jp/children/papaikuji/closeup/CU20070417A/index2.htm
子供の日、こいのぼりなど作りましたよ~♪

返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-04-21 22:41:50
火曜日!!遅過ぎたかな??

私は折り紙を教えましたよ~
一番簡単な物をみんなで作らせました
返信する

post a comment