はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ゴンドラライドと植え替えと

2023-06-10 | 田舎暮らし

家の周りに広がる畑に植えられたとうもろこしも

勢いをつけて大きくなっている。

 

 

 

旅行3日目のベニスで

写真撮影をしてもらった娘1夫婦。

 

その1枚に

ゴンドラに乗って運河を渡るものがあった。

 

    

 

   ベニスと聞くとすぐに浮かぶのが

映画によく登場するロマンチックなこのシーンだ。

 

 

ベニス旅行は娘1のバケットリストの一つというけど

将来の恋人とゴンドラに乗りたいって

ずっと憧れていたのかなぁ  

 

 

 

映画の一シーンにでもいるような娘に

私達も喜びで一杯だ。

 

               

 

 

先日作った焼きうどんを

うどん好きのジェイク君にも食べさせたい と

バッキーが言い

今晩も焼きうどん

ジェイク君も夕飯を食べに来た。

 

 

          

 

前回 使わなかった干し椎茸の戻し汁を入れすぎたのか

その味があとあとまで口の中に残ったのが気になったけど

彼らに言わせると 全く感じないとのこと。

 

 

裏庭に置いていたバードフィーダーに野鳥が来なくなったので

それをジェイク君に話すと

バードフィーダーがぶら下がった木の枝に

葉がおおい茂っている事から

見渡しが悪く野鳥が不安になる為とのこと

 

  (当たりでなく 辺り)

 

周りで何が起こっているのか分かりやすい

オープンな空間に

バードフィーダーを設置すると良いと言われる。

 

 

 

ジェイク君が帰って

ハイビスカスの植え替えを二人でした。

 

 

二人で作業をし終えると何とも気分が良い。

 

 

明日は7時に家を出てアイオワに行ってきます。

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-06-11 00:33:57
長女さんご夫婦映画のシーンのようですね。
ラスベガスにも似せた運河ありましたね。
焼きうどんレストラン開いたら結構人気出と思います。😀
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-06-11 16:39:18
ジェイクくんは物知りですね。
返信する
バスケ観戦に来ています (コメントありがとう)
2023-06-12 01:28:39
@サニーさんへ
ベガスにありましたっけ
焼きうどんはアメリカ人の口にしますね
フードトラックでも良さそう

@水仙さんへ
色々知ってますね
裏庭に生えている草の汁に触れるとハイブが出来るとか その草の処置にベーコングリースなどの油を振りかけると良いとも教えてくれました
返信する
バスケ観戦に来ています (コメントありがとう)
2023-06-12 01:28:42
@サニーさんへ
ベガスにありましたっけ
焼きうどんはアメリカ人の口にしますね
フードトラックでも良さそう

@水仙さんへ
色々知ってますね
裏庭に生えている草の汁に触れるとハイブが出来るとか その草の処置にベーコングリースなどの油を振りかけると良いとも教えてくれました
返信する

post a comment