はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

魔法のパンツ

2023-06-09 | ウエアー

明日から野菜売り場での仕事が始まる。

時間は8時から1時までの5時間。

 

今週のスケジュールは金曜しか入っていなかったのだけど

今朝、店長からテキストメッセージが届き

土曜日も働けないか と訊かれた。

 

土曜日は、けいちゃんのバスケの試合観戦に

アイオワに行く予定が既に立っていたので理由を伝え断った。

 

今まで私が働いた職場はどこも

休みたい日の2週間前に

リクエストを出すようになっている。

 

寿司を巻いていた店の会社は

アプリを使って休みのリクエストを出すことが出来

便利だった。

 

今働いている店は

リクエスト用紙に書くようになっていて

名前や日付他、休む理由も伝えるようになっている。

 

 

この店で働き始め、間もない私だけど

出した休みのリクエストは結構多い。 苦笑

 

冷蔵庫の修理の予約、リハビリ、ガーデンクラブのミーティング、

義母のメモリアルサービス、娘を空港まで送るため と

理由はそんな内容だ。

 

 

野菜売り場で働くようになると

決められた服装をしなくてはいけない。

 

この会社のドレスコードは

上は会社のロゴが入ったポロシャツで店から貰える。

スラックスは紺色で自分で用意するようになっている。

 

 

紺色のパンツがないのでショッピングに出かけた。

 

紺色って黒に比べて数が少ない上

夏を前にしている今紺のロングパンツが

なかなか見つからないんですよ。

 

やっと見つけたパンツは

スポーツ店にあったゴルフウエアだった。

 

試着してその着心地の良さにまずびっくり!

迷う事なく買うことに決めた。

 

値段は予算よりオーバーではあったけど

後悔全くなし  因みに70ドル

 

 

このブランドLady Hagen お勧めです。

 

 

ストレッチ生地で身体に優しくフィットし動きやすい上

カットが綺麗で

足がすらっとも見える魔法のパンツです。 笑

 

右手の怪我以後、小さいポケットが苦手な私は

このズボンのポケットが大きな口をしている上に

手がすっぽり入る程深いのも気に入っていった点。

 

それとプルオンパンツでジッパーはなく

引っ張り上げて履けるのもプラス。

 

切断した指先から爪が生えてきて以来

ジッパーやボタンがそれまで以上に苦手になっているからねぇ。

 

ショッピングで6時過ぎに帰宅した今日は

 

     

 

エッグサンドイッチにサラダ 😜

 

夕飯の残り物は

耐熱皿に入れアルミでカバーし冷蔵庫へ

 

それを翌日 エアフライヤーオーブンレンジに

そのまま入れて温め、耐熱皿から食べる。😜



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-06-09 14:10:30
良いスラックスが見つかってよかったですね。

少々お値段がしても着心地の良い品が買えたら満足感は大きいですね。私はよく安物買いの銭失いをしてしまいますが…。
返信する
コメントありがとうございます (水仙さんへ)
2023-06-10 03:58:14
何軒も店を回ったのでこれを見つけた時は一安心
魔法のパンツとは言いすぎですが 笑

私も安いものに目が行きますよ
安くても使えるものもありますが この年齢
流行関係なく自分に似合う良いものを長く着たいと思います。
返信する

post a comment