はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

えっ風呂の炭で調理

2023-01-11 | 趣味といい物たち

今日は朝から気持ちをあげてくれる事があった。

 

*嬉しかった事 その1

 

 

8時過ぎに寝床から出て

コーヒーを作りにキッチンに行くと

 

 

 

まだナイフがうまく使えない私の為に

仕事に出かける前の忙しい朝、

袋入ベーグルを半分にスライスしてくれていた。

 

 

何と言うことのない言葉でも、

紙に文字で書かれていると

100倍 嬉しい 

 

 

 

話は変わって

アメリカのお風呂は日本のように追い焚きがないので

熱いお湯をはっても 冷めていく。

 

冷めては 蛇口から出る熱いお湯を足し

身体を温めるのだけど

使用できるお湯の量に制限があるため

それを使い切ると水しか出なくなる。

 

アメリカのお風呂では日本でしていたような長湯は無理

 

 

 

今、修繕している家にはシャワーしかないので

庭にホットタブを取り付ける事を希望している私に

バッキーがこんなタブを見つけてくれた。 

   

*感激したこと その2

 

調理も出来る と記した所に

チャコールCharcoalを入れ焚く。

 

     

 

これで2−3時間、温かいお湯を保つことが出来るらしい。

 

 

 

それにしても

さすが バーベキューが好きな国だけって

湯を焚く真っ赤な炭も使って

コーンや野菜 

はたまたステーキまで焼く事を思いつくんだねぇ。

 

 

 

*心地良かったことその3

 

 

フレディコの眠る姿をじっと見つめるのが好きだ

 

 

       

 

求めるものは何もなくて、

ただ 時間だけがありがたく流れる。

 

心が癒やされ脳はアルファ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2023-01-11 16:06:53
これって、もしかしてお風呂に入りながら料理できるっていうことですかね。。。(^^ゞ

ここのところ、ご主人の優しい記事が多いなと~と思っています。
読んでいると、とても暖かい気持ちになります。
フィレディコくんは元気ですか(^-^)?
返信する
m(_ _)m (Tristan)
2023-01-11 16:08:29
フィレディコくん→フレディコくん

カワイイです~(*^-^*)
返信する
Unknown (サニー)
2023-01-11 23:28:48
バッキーさん優しいですね。
そんなお風呂私も欲しいですが、
もう物増やしたくないので。
冬はごはんは外の簡易かまどで炊いています。結構小枝などあるので。
イジーさんのところも薪買う必要なさそうですね。
返信する
Unknown (ree)
2023-01-12 04:23:31
えーーー、こんなお風呂が売っているんですか?
ここはお湯を張っても冷めるのは早くはないですが、シャワーは3人続けると4人目は水になりますね~。
返信する
白い空をした木曜日です (コメントありがとうございます)
2023-01-13 04:05:00
#Tristanさんへ

こういう外に置かれたホットタブなどに入る時は水着姿なんですが 他に人がいる時も会ってその人達がこれを使って調理するようです。私は実際に見たことはありませんが

心地いい気持ちになった事を思い出して言葉にすると自然とポジティブにもなりますね

自分の世界って 自分が作ってるんですものね

#サニーさんへ

釜戸もいいですね
庭にブリックをつかって作りたいです
庭自体は小さいんですが裏に広がる林をガーデンなどに利用できたらとも思います

このお風呂もほしいけど 修繕に何かとお金がかかりこれは デッキを立て直してからにもなります

#Reeさんへ

わたしもこのお風呂をみたとき驚きました
パイン材を使ってるのがいいですよね
深さもいい感じだし 2人用なんですよ
返信する

post a comment