はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

なぜか緊張した

2021-08-31 | 感情と気づき

 

理髪店も休業の月曜日

ジェイク君と買い出しに行って来た。

 

行き先はディスカウントストアーのAldi

 

 

 

何が必要であるか

リストも作っているジェイク君の買い物姿には

無駄な動きがない。

 

しっかりしたものだ

感心する反面

自分と正反対の彼とのこういった時間に

緊張もする。

 

 

 

買い物を終え

ランチを食べにメキシカンレストランへ

 

 

バッキーがメキシカンを好まない

と知ってから

ジェイク君と二人で食べに行く時は

メキシカンが多い。

 

 

昼間である事もあってか

店内

がらぁーん

 

私がオーダーしたのはエビのタコスに

メキシコのビール”コロナ”

瓶の口に小さくカットされたライムが付き

それをぎゅっと瓶の中に絞って飲む。

 

ライムの味が口に爽やか

 

 

2つ食べてあとは持ち帰り

明日のランチにする予定

 

 

料理の注文を取りに来た店のオーナーが

食事中やって来て

 

”貴方はマルガリータを飲んだことはおありですか?”

ジェイク君が飲んでいた事もあってか

私に訊く

 

”飲んだことはありますが

あまり好みではないんですよ。”

応えると

 

”うちのマルガリータはこの店で作ってるのよ

試してみない?”

言われ

 

コックリ頷く私に

ミニサイズのマルガリータを持ってきてくれた。

 

 

 

勧めるだけあり

なかなかいけた。

 

”次回はマルガリータをオーダーします。”

伝えた。

 

 

この日は

ちょっとしたジェイク君との会話に

緊張する自分がいた。

 

ジェイクくんは人の感情に敏感なので

緊張する自分を感じる度に

いけない 彼にばれる  

思ってしまう私は

さらに緊張  笑

 

そんな繰り返しが

何度もある日だった。

 

 

様に私も

彼の気持ちに敏感過ぎるのかも知れない。

 

まあこんな日もあるか

 

 

 

湿度が低かったこの日は

入道雲の代わりに

小さな雲がポツンポツンと

青空に浮かんでいて

 

車の窓を流れるそんな小さな雲たちを目に

愛おしい思いが膨らんでいった。

 

ありがたい感情に

緊張感もうすらいだ。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-08-31 06:57:17
それでもそんな年齢差のある異性と食事できるだけでも大したものです。私など緊張して食べられないかも!😅
Unknown (Neko★)
2021-08-31 09:11:57
なんとなく息子の友人A君と一緒だった時のことを
想い出しました。
彼とふたりだけで(笑)
酒々井アウトレットにいったこと。
2人向き合ってランチしたこと(笑)
息子のような子ですけど
やはり緊張していた自分がいました。

あ、息子とでもあるかな?そんな瞬間(笑)

↓トイレでマスク!
日本は、水を流す際は必ず蓋を下ろして!とあります。
公衆の場では、蓋そのものがなく
この場合は~?と....(笑)

息子たちは子供に熱い食事を与える時
団扇で扇いで冷ましていました。
エアロゾルですよね?
この場合、虫歯菌みたいですけど(苦笑)
明日から仕事です (コメントありがとうございます)
2021-08-31 11:01:28
*びこさんへ

この日は会話がぷつぷつと切れもしたんです
考えてみましたら 私が彼に
”それでお母さんには連絡を入れたの?”
という質問が悪かったようで彼の表情が急に固くなったんです

そうしてもうひとつは
土曜日の夜わたしたちは一人の中年の男性にあったんですよ
彼とバッキーは会話が弾みバッキーはそのバーにいたほとんどの時間をその男性とだけ話していたんです。
私も同じテーブルに座ってましたが

その男性の話をジェイク君に持ち出した時もつまらなさそうな表情になったんです

、、、とそう考えても私がちょっとしたことを気にしているだけと思います。

*Nekoさんへ

会話のない時間って緊張しますよね
で 会話を始めようとするとすべて空振りとなると
話し始めることにも緊張して  笑

確かに蓋って閉めませんね
アメリカのトイレは自分の手で蓋を閉めなくてはいけないし
公衆のトイレだと触りたくないですよね

知識のある両親に育てられお孫さんは心身ともに健康な子供に成長されますね。
自分の未来までが明るく見えてきますよ 
Unknown (悩めるうさぎ)
2021-08-31 22:42:21
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
イジーさんの立ち姿はいつも美しくて、アメリカで日本人女性が堂々とされてるのを誇りに思います。

ジェイク君のような繊細なタイプは気を遣いますね。。。
私には女友達で似たような感じの人がいます。
私も緊張するのでよーーーくわかります!
Unknown (ree)
2021-09-01 03:57:48
ジェイクくんとメキシカンが楽しめるのはいいですね~。

今日はTaco TuesdayでTacosが安いので、今夜はメキシカン食べに行きます。
今日は寿司子と仕事です (コメントありがとうございます)
2021-09-01 21:21:08
*悩めるうさぎさんへ

ありがとうございます

堂々と、、昔それを日本人生徒から言われたことがあるんですよ パトカーに誘導されていたとき 私が堂々と警官の後に続いていたらしく、、、、自慢できることではないですが それを思い出しました

普通の人とでも会話がない時間って ちょっと緊張しますが 
彼のように敏感な人となると緊張度頂点です  汗

*Reeさんへ

バッキーがメキシカンを好まないと知ったときは二人とも(*_*)でした
そちらは美味しいレストランもあっていいですよね
Unknown (あき)
2021-09-03 17:53:12
民主党政権による経済破綻危機を忘れぬ為

突然の書込み大変失礼致します。
この度は今一度 皆様に知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

マスコミの扇動が露骨になる中、2009年この世論誘導により誕生した民主党政権の3年間は、公約をほぼ全て反古にし(公約に反し消費税も増税)、

異常な円高誘導で国内企業を空洞化した結果、株価は8千円代まで下がり、日本経済は破綻寸前まで追込まれた事は周知の通りです。

ミスリードが行われるこのコロナにおいても、日本の死者数は世界でも圧倒的に少なく、G7で最も抑制に成功しており(データによりコロナで死んでいない日本人は99%)

倒産、失業率と突出した低さをキープし(世界2位の補償額)、ワクチン接種回数は1億回を超え現在世界5位の速さですがこれも正しく報道されず、
メディアは毎日不安を煽り、倒閣の為経済を止める方向へ誘導を続けています。

自民党が全て良いとは言えませんが、データに基づいた客観的事実や、対策を限界にさせている現法改正に対する民主党の妨害、数々の不祥事も民主党は報道されず、

2009年同様の政権交代を再現すべく、共闘し世論誘導を仕掛けている事を 一人でも多くの方が気付き、
自ら情報を拾い判断する大切さや、
国民1人1人の投票で政権をも決定する重さがある事をどうか知って頂きたいと思い、こちらを貼らせて頂きます。
https://pachitou.com/2021/08/15/国民の敵マスゴミとの戦いの正念場/
長文、大変申し訳ありません。

post a comment