はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

427は

2023-04-28 | アメリカのニュースあれこれ

デッキの支払いは割引になる現金払いにしたのだけど

夫婦の貯金も底を突きそうになり

バッキーが不安そうにする。

 

”この際ローンして屋根も新しくしようかなぁ”

と 言い始めたバッキーが

 

”いや ローンなんかしたら来年退職出来なくなる。”

と 独り言のようにブツブツ 笑

 

 

”1万ドルなら私の貯金から出すよ。”

と言う事になった。

 

 

”大きな金額をキャッシュで下ろす場合は

前もって銀行に連絡しておいたほうが良いぞ” と

言われたので

今朝 銀行に電話連絡をいれると

出金する1日前に銀行に連絡を入れると良い

との事。

 

 

キッチンキャビネットの引き出し4つを 

元オーナーが持って行き、

我が家の台所は未だこんな穴ポコ状態 ⇑

 

引き出しを作ってもらおうと

お願いした方はまだサイズを図りにも来ていない。

 

その人はシカゴまで行って仕事をする事もあるようで

儲けの少ない引き出しを作る時間などないのかも知れない。

 

で 隣町にも引き出しを作ってくれる店があったので

今日話に行ってきた。

 

丁度、その時

事の分かる人がいなかったので

名前に住所、電話番号を残してきた。

 

”早くても月曜ですが

来週中には連絡があるでしょう” との事

 

”お仕事お忙しいですか?” と

何気なく訊くと

”そうでもないですよ スローです。” と返事あり

 

先がちょこっと明るくは見えた。

 

いつの間にか 引き出しのない生活に慣れてきて

腕を引き出しのない部分に入れて

物の出し入れまでする私は  笑

然程 急いでもないけど

デッキの話が進んでいくと

 

”俺の誕生日までにデッキが仕上がったら

皆を呼んでパーティーをしたらいいなぁ” と

 

バッキーが上機嫌で言うので

彼のこと

キッチンの引き出しも

それまでに作ってもらいたいのだろう。

 

   ガーデン用の靴

 

 

隣町に行ったついでに Aldiに寄ってきた。

Aldiで1本2ドル50ほどで売られているKombucha が

私の身体に合っているようで

ヘルシーな便が出るようになったので常備するようにしている。

 

 

一口から多くても60CCぐらいまでの量を

1日に何度か飲んでいる。

 

1本を2−3日に分けて飲む。

 

(その飲み方が良いかどうかは知りませんが)

 

 

 

一夜に飲むワインは

ボトル半分ぐらいまでにしているけど

たまにワインが進む日もある。 笑

 

そんな時に

このKombuchaを一口飲むだけでワインが必要なくなる。

 

そんな利点もある。 笑

 

    

 

今日はもう一軒のスーパーにも寄った。

通り道にある店なので

そこのセール商品を狙っての買い物だ。

 

毎回この店に来ると

セール商品以外は何でも高くて

驚くんだけど

今日は これ ↓ に 一瞬目を疑った。

 

 

今晩の夕飯にした魚でさえ 二人分で5ドルほどなのに

カップ麺一つに4ドル50はないよなぁ。

 

 

ところでミシシッピー川の水位は上昇するばかりで

 

前住んでいた街は道路も水で覆われている。

 

 

そんな4月27日でした。 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-04-28 22:28:46
昨夏に我が家も屋根をやりましたがイジーさんのお宅よりも少し広い程度で1万8000㌦掛かりました。予算は同じく1万㌦でしたので私のへそくりスッカラカン。材料の値上げで値段が倍になったと言ってました。このカップ麺は見た事ないですがこれは3食入ってませんか?それにしても昨今の値上げは凄いですよね、値段は変わらない?と思うと入れ物が小さくなってる。
返信する
Unknown (ree)
2023-04-29 03:12:38
屋根はうちはラッキーな事に10年ちょっと前にストームでお隣の木が刺さって合計額の半額が保険で下りたんですよ。

カップ麺高っ!!
うちの2人が好きなカップ焼きそばがあって、今もうお店で取り扱いがなく、アマゾンでも売っているんですが1個6ドルですよ。
買えないです。
返信する
Unknown (サニー)
2023-04-29 04:07:02
屋根は引っ越して一度も替えずにいましたが、嵐のようなお天気があってから屋根を見ると不安になるくらいに剥がれている箇所も見えました。雨漏りは無かったですが、
屋根やさんが直接ピンポンと玄関先に居て、屋根を見て
取り換えた方が良いとアドバイスしてくれ
この場合保険が使えると驚くほど安かったです。
うどん高過ぎですね。
返信する
図書館です (コメントありがとうございます)
2023-04-30 01:19:35
*姥桜さんへ

屋根も高いんですね
私達が最後に屋根を新しくした年は4千ドルほどでした
3ベッドルームのランチスタイルの家でした

材料の値上げが大きいですね 賃金も高くなったからこういうビジネスをされている人たちも大変ですよね

そう考えても 小さな家で良かったです
このカップ麺 1個入でした 高すぎですよね
このスーパーである日替わりセール品は格安でそうやって客を引いているのでしょうが
私のようにセール品しか買わない客も増えてきていますよね 特にシニア

年金が多少増えたと言っても この物価高にはついていけませんもの

*reeさんへ

バッキーも嵐が来ると木が落ちて来ないかと 言います 笑

高いですよね
カップ麺なのに


*サニーさんへ

保険が利用できるといいですよね
今は何でも高くなって今まで以上に貯金をしていないと ローンをしなくてはいけなくなってしまいます この年令でローンはしたくないですもの
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-03 14:48:41
もし、引き出しが間に合わなかったらギンガムチェックの布で目隠しカーテン付けるのも応急処置になるのでは?
突っ張り棒とかそれが無ければ押しピンで留めてもいいかもよ。笑笑
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-05-04 06:40:21
そうですね パーティーを開きたいようだし そうなったら カーテンですね
返信する

post a comment