はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

デッキの件で

2023-04-27 | 終の棲家

今日も朝から庭仕事

枯れ葉や枝を裏庭で燃やした。

餌を食べに来る野鳥の写真を撮ろうと

餌台の側でじっとしていたら

食いしん坊の野鳥が数秒間私の側で餌を食べてくれた

 

 

プラントの成長を観たり

野鳥の声を聞いたりして

私の毎日はゆっくり流れる。

 

 

 

今日の午後、デッキを建ててくれる人が我が家に

やって来た。

 

 

デッキには手入れに手間がかかる木でなく

メンテがかからない合成木材 Trexを使う事を勧められ

 

そのサンプルと

デッキの手すりにつける白い棒を持ってきてくれた。

 

手すりには白でなく黒とか暗い色を考えていた私が

”えっ 白やの?” と言うと

 

”白が一番安上がりなんや” とバッキー

 

 

手すりに棒を何本も打つより

今流行のケーブルを通すと

安いのでは  と思っていたら

 

 

そうでもなく 

その上 ケーブルだと寿命も短いとの事だった。

 

”現金での支払いだと安くなる。” と言い

支払は5月第1週目の金曜日になった。

 

      

 

 

今日の義母の写真は

バッキーがファースト コミュニオンを受けた時の記念写真

 

 

この日 初めてキリストの身体の象徴であるウエハースを

舌の上にのせてもらうらしくて

 

”貴方の舌はこの日、キリストの枕になるんだから

綺麗に洗っておくように。” と

修道女に言われた。 と 

その日の事をバッキーが話す。

 

 

義母の髪型をビーハイブとも言って

懐かしそうに写真を見てもいた。

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-04-27 13:51:49
デッキも新しくなれば理想的な住まいになりそうですね。裏庭も広々して使いやすそうですので、これからも、このイジーさんのブログは楽しみに見させていただけます。

現在のカメくんよりずっと小さいバッキーさん、可愛いですね。
返信する
Unknown (姥桜)
2023-04-27 23:31:34
現金での支払いと聞いて思わずそう来るか~と笑ってしまいました。現金で払って貰う方が色々と…ですものね。デッキは雨があたるので手間のかからないのが良いですね。バッキーさんの可愛らしい事!ハンサム君ですね。
返信する
Unknown (ree)
2023-04-28 03:52:51
バッキーさん、お母様似だと思っていましたが、この頃の写真、今のバッキーさんとそっくりじゃないですか?

イジーさんもご存じだと思いますが、鳥の餌箱にカメラがついてて、スマホでそれが見れると言う。
高いけど楽しいだろうな、とこの前思っていたんです。
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2023-04-28 13:20:15
*水仙さんへ

デッキがないと裏庭に行けない作りなのでどうしても必要なんですよね
新しくなったら気持ちもいいでしょうね

ありがとうございます

*姥桜さんへ

現金払いは中古車を買う時もすることあります
バッキーは大金を胸ポケットにいれて行くんですが まるでドラッグディーラーです

娘2のデッキもボロボロ
ステインを塗るのが大変な仕事です
将来の事を考えても木のデッキは無理です
これだと水で洗えばいいだけです

*reeさんへ

義母に似てますか
以前は義父に似てたんですが 最近義母ににてきたように見えることが多いです

ビーハイブの髪型がよけいにバッキーに似て見えるかも ですね

あー それ 私も見たことあります
確かに高かった
返信する

post a comment