はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

パートの仕事が始まる

2023-04-29 |  私の仕事

 

今日は午前中に家を出、帰宅したのは夜の8時過ぎ

 

この数カ月間、仕事もなく単調な毎日を送る私にとって

久しぶりの忙しさだった。

 

まずはパートの仕事を申し込んだスーパーへ。

 

春から夏の初めまで

スーパーの駐車場で開かれるガーデンショップでのパートの仕事が

来週からスタートする事になった。

 

 

今日頂いた2週間のスケジュールでは

1日6時間や4時間勤務の日が半々に入って

週20時間ほどになっている。

 

今年は4月と言えど零下になる日もあったので

ガーデンショップ用に設置されたグリーンハウスや棚には

何も置かれてなくてガラーンとしたものだ。

 

でも

来週には野菜や花の苗がそこに並ぶ。

 

 

Lawn and Garden は売上の良いビジネスで

スーパーの経営が大変だった頃もいい成績を出す部署

 

 

この数年はコロナでガーデニングの楽しみを味わい

ガーデニングを趣味にする人が増えたと思う。

 

物価の高い今

家庭菜園に興味を持つ人も増えているんだろうねぇ

 

 

でも

財布の紐が硬い人も増えただろうし

 

どんな客がどんな物を買っていくのか

それが見れるだけでも楽しそうな仕事だ。 笑 

 

 

今日の帰りが遅くなったのは、この人とデートしたから。

 

  

 

”いつ見ても可愛いなぁ”  ほほほ

 

まあ いいじゃないですか孫の自慢話も

たまには  笑

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2023-04-29 23:33:26
もう孫は無条件に可愛いですね~大きな声では言えませんが私は特に男の子の孫(笑)離れているので年に数回しか会えず会うとよく遊び一緒に寝たりもしました、そんな彼は背丈も私を抜き声変わりもして何処のおっちゃんかと思う程。パートのお仕事楽しそう、イジーさんはグリーンサムなのでぴったりでしょうね。
返信する
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2023-04-30 01:27:56
バッキーと私はアイオワの2人の孫の世話をしたこともあって他の孫たちへの想いと違うものはありますね
コロラドの孫が最初の孫だったんですが
あそこの孫たちへの想いって薄いかも知れません
バッキーはカメくんをほんと 可愛がりますもの

娘しかいない私にとって 孫は娘の子どもたちですが もし息子がいたらどうだろうと考えます
孫の母親が自分の娘か息子で孫への思いに違いってあるんでしょうか
返信する
Unknown (サニー)
2023-04-30 04:53:13
ガーデニングお店でパート決まったとは良かったですね。
孫一番会っている孫がやっぱり一番可愛いかもしれません。
娘(長女)と今冷戦中ですがこの間写真をテキストメッセージに送ってくれました。遠いからこんな時遠くに引っ越しを後悔してます。息子の子はお嫁さんのご両親が近くでべったり。
次女は旦那さんのご両親が近くでべったりです。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-04-30 06:55:23
うん、孫はかわいいです。☺️

可愛がるだけで良いから美味しいとこどりです。

けいちゃん、本当に良い娘さんになられましたね。

息子さんのいなかったバッキーさんは余計カメ君が可愛く思えるのかもしれませんね。

二人のお孫さんを育ててこられたことは、イジーさん夫妻の財産ですね。

ガーデニングコーナーにお仕事が見つかってよかったですね。

イジーさんは有能な人だから、どんな仕事もこなせますね。そういう意味では幸せな生まれ合わせかもしれません。
返信する
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2023-05-01 14:37:49
*サニーさんへ

指がまだ不自由なんで その点が気には生るんですが 出来る事を頑張りたいと思います
身体は動かしている方が私にはいいですから

やはり多くの時間を過ごした孫は身近に感じますよね

*水仙さんへ

私とバッキーはかめくんとけいちゃんばかりに思いが行きますね

この二人の子守が出来たのは私達夫婦にとって有り難い事でした
子育て時代 夫婦仲も良くなければ ともに子育てを楽しむ事も少なかったとそう記憶に残ってしまっています
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-03 14:51:50
けいちゃん可愛いよ、私は好き!!
スタイルも良いしファッションモデルになると良いかもよって本当に思う。
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2023-05-04 06:42:37
けいちゃん もう車も運転してるんですよ

まだ学校までですが もうすぐ我が家までも運転できるようになりそう。

背がどうも 止まってしまったようです
ありがとう
返信する

post a comment