はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ホロシンクとの出会い

2009-10-17 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん
数年前 婿のお兄さんの結婚式に出席した時

テキサス に住む 彼のおばあさんと時間を過ごすことがあった。

彼女は 再婚したご主人に 先立たれ 

一人でテキサス州にある 約300エイカーのランチ で(かなり広いと思います。何坪かな?) 

自給自足のような生活をしている。








野菜 果物はもちろん 肉も自分の家で飼育している物を食べ

それらは全て オーガニック

いろいろな ハーブ に関しても詳しい。


数日のこの旅行で 体調 をくずした 彼女は披露宴にも遅れてきた。

”どうしたのかしら  

 少し気を失ってたみたいなの。

 いつもオーガニックの物ばかり食べているのに

 急に普通の食事を摂っているせいかしら、、、”




そんな事をいいながら 彼女が こんな話 を始めた。







”それとも 最近始めた 瞑想のせいかしら、

今朝もとっても変な夢を見たの

亡くなった夫と私は よく 水の中にもぐっていたんだけど

その時の映像がはっきりした それは リアルな夢だったの。”







瞑想 と聞き 

その話に 感心 を持った私は それが何であるかを聞いてみた。

ホロシンク Holosync といい 

左と右の耳から 周波数 の違った音を聞かせることで

深い瞑想 を経験する事ができ 

左右の脳のコミュニケーシオンがよくなり

全脳が機能 する状態を作る。

喜びを与える エンドルフィン などが増えたり

年齢とともに減少する 成長ホルモンやメラトニンなども増えてくる。

そんな不思議な 音響技術 だという。







そんな話を聞きながら なぜか 主人も興味を持ったような 態度 を示し

サイトのアドレスを彼女に聞いたりしていた。

彼女が それに使う CD は最初の物が $150 すると聞いても

あの ケチじいさん が 

”悪くはないな~”

と 動揺 もしない。


これはいいチャンス ぜひとも この 謎めいたもの を試してみよう

と ケチじいさんの気持ちが変わる前に

ネットで オーダー した。


長くなったんで 今日はここまで

その後のことを聞きたい人は良かったら また 明日訪問してください。

興味のない人は あさっての訪問をお待ちしていま~~す。

今日の夕食


お見苦しいでしょうが

これより毎晩の夕食の写真を入れることにしました。

これで 少しは 手をかけるようになるといいですが、、、。

主人いわく

Good Idea




チキンとマッシュドポテトはセールでオーブンで焼いたチキン10個と

1パウンドのポテトが 5ドル55セント と安く売ってたんで

出来上がりを買ってきた。

コーンは見たとおり 缶を開け レンジでチーン

今晩も手を抜いた。

おまけ




職場で作った物


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村

けいちゃんも私もさほど悪くならずにいます。

これで快方に向うといいですが、、、。

昨日のかぼちゃの映像ですが

最初の物を小さくしてみました。

これで上においてある”りんご”見えますか?


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mucci)
2009-10-17 03:39:14
ホロシンク、以前こちらで初めて知ったのですが、
全脳が活発になる働きがあるというのに興味がそそられますね。
普段使ってない脳の部分にも刺激を与えるのは医学的にも良さそうな・・・

獏じいさんにも何かポジティブな変化はみられましたか?
続きも楽しみにしていますが、体調がそのまま快方に向かうように、どうか無理をされませんように。


返信する
Unknown (えいと@)
2009-10-17 03:56:12

こんにちは、えいと@です。

急に寒くなりましたね~!
風邪、流行ってるみたいですね。
インフルエンザも蔓延しそう~~~こわいですねぇ。
健康管理しなくちゃーですね。

ホロシンク…瞑想~ですか。
きっと心地のいいものなんでしょうね~。
穏やかなやわらかい音楽を聴く~っていうのと似てるのかな。
心がリラックスするのでしょうね。

忙しい時やイライラカリカリしてる時って、心に気持ちに余裕がないからなんですよね。
そんな時には、心を落ち着けることって大事だなって思います。
どんなに急いだって、どんなにイライラしたって、
流れる時間は同じなんですから。
同じ生きるならゆったり~と生きたいですね。

   えいと@
返信する
Unknown (ロッキン)
2009-10-17 05:18:19
瞑想・・・いいですよね。

ところで、チキンとマッシュドポテト、これ、お得ですね!!
賢く手間を省いて美味しくいただく、これじゃないと毎日やってられませんよね!!(^_-)

最近お忙しそうですが、お体大丈夫ですか?

応援も。
返信する
Unknown (Neko★)
2009-10-17 07:26:55
ホロシンクとの出会いですか~♪
全脳が機能する状態

年齢とともに減少する成長ホルモンやメラトニンなども増えてくる?っていいですね~♪

しかし・・・300エイカーって・・・規模が違います(笑)

手をかけるために、夕食アップ?(ドキッ)
返信する
おはようございます (小父さん)
2009-10-17 10:36:39
自給自足に近い生活って、やはり
ひろいアメリカだから出来るんでしょうね。

ba-chamaの家周辺でも、車でバーに出向かれる光景を想像しても広さを感じます。

日本の交通事故防止のキャッチフレーズにある「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」というのをba-chamaブログを読んでいて当たってるな(笑)と思います。

いよいよホロシンク導入編ですね。なんだかba-chamaご自身の世界に入っていくみたいです。

ご主人のGood Ideaという言葉はブログと食卓双方へ?

けいちゃんも快方に向かわれているとのことよかったですね。
返信する
Unknown (Cat's mama)
2009-10-17 10:55:16
ホロシンクって前にyou tubeでの動画を紹介されていた奴でしょう?うん、なんか良いなぁって思いました。最近時計の針が信じられないくらい早く回るので、あれからホロシンクしていませんが。でもこうして新しいものに興味を持ってやってみるって言う精神、すごく大切だと思います。
あっ!チキンとマッシュポテトのディナーね、あれちゃーんとしたディナーですよ。もっとひどいもの食べている家あるもの(我が家)いつも頑張って作っていると息切れするからちょっと手抜きも大事。特に体調の悪い時はね。
返信する
Unknown (りゅう家のジジ&ババ)
2009-10-17 11:23:11
すごく興味があります。
私が買ったCDは¥1800だったけれど、最初のCDって書いてあるから、違う種類の物かしら?
そのテキサスの方、体調を崩された!と言う事は、効果があり過ぎる事もあるのかしら? それとも、単に旅のお疲れかしら?
明日を楽しみにしているわ。

それにしても、毎夕食を記事にする!って良いアイディアーと感心してみたら、あらら…。少し手抜きね。ウフ。
返信する
ホロシンク (いつママ)
2009-10-17 11:31:13
どんな感じなんでしょう。

風邪ぶりかえしたりしないように
暖かくしてくださいね。
返信する
Unknown (MAGI)
2009-10-17 12:34:40
興味はあります。

ホロシンク…瞑想>やるとかやらないとかは別として・・・内容がkeiさんの書く内容に興味があります。
その聞く音楽にヒントがあるのかな・・・

明日も読みます。

チキンは好きですねー!どちらかというと煮付けをしますねー
返信する
Unknown (samak)
2009-10-17 13:41:35
ホロシンクロ楽しみにしてます

宣伝より、実体験の生の声が信頼性ありますよね

私も夕食アップします・・・手抜きなら任せて下さい(笑)

ケイちゃん早く完治されますように!


返信する

post a comment