はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

単に昨日のこと

2009-10-16 |  つぶやき




昨日は けいちゃんの具合が悪く 二人で カンガ (私)と ルー(けいちゃん)になっていた。

そしたら 私のほうも 体の節々が痛みはじめ

何もせずに ゴロゴロ


夕方帰宅した主人に

”家の中を歩いていると 腹がたってたまらん。”

と 言われる。

確かに 家事をしていない。


そんな主人だが 食べるものに関しては まったく 文句を言わない。

今週はかなり 手抜きの料理(料理とはよばないだろう)ばかり出している


月曜の夕食

仕事から帰宅した主人が 朝食のようなものを作った

火曜日の夕食

缶スープにBisquickでダンプリング をつくり入れた。

こんな物を 美味しい 美味しい といって食べるから 

ちょっと今日はしんどい。とか忙しかったとか、、そんな理由で

おもいっきり 手を抜く。

水曜日の夕食

五目ちらし

元をつかって ただ 混ぜただけ。

五目ちらしには普通 椎茸、卵、エビなどを入れるが、、、。

それもテーブルに出さず、ゴロゴロしていた。今朝見たら 食べていた。







いつもは 皆が寝室にいってからPCをするのだが

夕べは カメ君と 主人と3人で それこそ 川の字 になって寝た。

カメ君は私たちの 真ん中で 動きもせずに大人しく横になっていた。

すぐに 寝息が聞こえてきて テレビの光だけの暗闇の中 

カメ君の寝顔を 二人でながめて 微笑んだ。

子供の寝顔ほど 可愛いもの はない

それを見つめる アイツも いい顔 をしていた。



上の写真はうちの店で毎年行なっている パンプキンの重さコンテスト

さあ 何キロ または何パウンド あると思いますか?




おまけ






どんぐりは(茶色いもの) キスチョコ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村


皆さん 風邪が流行っています

気をつけましょう。


立ってても 眠ってしまいそうなほどの睡魔に襲われてしまいました

タイトルも浮かびません。

訪問ありがとう。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (Neko★)
2009-10-16 08:11:14
こつらも風邪流行っています。
新型インフルエンザの死亡件数も増え
学級・学校閉鎖も出てきました。。。
受験生家庭は、気が気ではないのですが・・・

川の字ですか~
懐かしいです
寝相が悪い息子(子供)(笑)
踵落としたら、パンチで
「眠れない
と旦那様がいうので、Neko★が真ん中になって、壁になりましたが
乗り越えていくんですよね~(笑)
夜中は、子供って大運動会です
返信する
寒いですよ (samak)
2009-10-16 09:06:04
インフルはこちらでは毎日のように
ニュースで報道してます

先日も5歳の子供が亡くなりました
この冬が心配です

ケイちゃんも早く良くなってほしいですね

それと、ba-chamaもお疲れのようです
気をつけて下さいね

こちらも大分寒くなってきまして
今朝は、流石にパジャマのままでは
居られないくらいです

ポンドじゃ判んないから「15キロ」
そんなにないか~(笑)
返信する
想像すると (MAGI)
2009-10-16 09:59:50
おはようございます。

今朝も天気がすぐれない沖縄です。
島邦なので、雨が降らないと大変です。

ハローウィンのかぼちゃ>30kgかなあ~~想像で小学生の子供くらいの重さかな・・・

ワタシも子育てと仕事に追われているときは、寝顔をみたら。。。すごく愛しくなった記憶があります。子供を産んでよかったと
返信する
おはようございます (小父さん)
2009-10-16 11:39:58
カンガ (私)と ルー(けいちゃん)はユーモラスですが、いけませんねーお見舞い申し上げます。

カメ君の寝顔を楽しんでおられる様子がいいですね。短く切った髪は少し伸びてきたかな?

パンプキンの重さは11パウンドです。
返信する
大丈夫ですか? (いつママ)
2009-10-16 12:35:55
暖かくしてゆっくり寝てくださいね。
返信する
Unknown (のんたん)
2009-10-16 13:45:47
体の具合はいかがですか?
風邪には休養が1番ですよ。

最初このブログをあけた時に、私のPCでは1枚目のカボチャ画像の1/3が見えるですが『おっぱい画像』かと思いました^^;

周りに大きさを比較するものがないのでわからないけどかなり大きいですよね!60キロ位はあるんじゃないかな?

ところで!ケーキのデコレーション凄いです!食べるのがもったいない

ba-chamaさんすみません!私のブログにリンクさせていただいて良いでしょうか・・・
返信する
Unknown (mucci)
2009-10-16 22:21:18
こちらも急に寒くなり、風邪やインフルなど心配な季節になりました。
ba-chamaもお疲れのようですが、ゆっくり体を休めてくださいね。
獏じいさんにはもうしばらく、簡単夕食で満足してもらいましょう。(^^)

このカボチャ、かなりデカいですね!
20Kgくらいかな?

キスチョコどんぐり!すごい発想ですね。お花もとても綺麗!アップ有難うございます。
返信する
Unknown (ree)
2009-10-17 02:41:15
頂いたコメントに、熱っぽい、とありましたが、大丈夫ですか?
普段熱を出さない私も、今回は6年ぶりに発熱。
今年の風邪は熱を伴うので、本当、気をつけてくださいね。
返信する

post a comment