はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな所で癒やされた

2024-06-28 | ラインダンス

予定通りラインダンスの練習後 メンバーの婦人たちと州立公園にある湖にカヤックに行った。

 

湿度は低めで青空が広がり快適なカヤック日和

 

 

水面に出来た波に垂直に、スピードつけてパドルで漕いで行くのが何とも気持ち良かった。

そうして手を休め力を抜いて、後ろに身体を反らして空を見上げる時間にリラックス。

 

湖にはフィッシングボートも何台か浮かび、釣りを楽しむ人達や

夏休中とあって子どもの姿も多く見え 

目の前に広がる平和な風景に何とも癒やされた。

 

 

1時間カヤックをしたあと、

ランチを取りに婦人たちとマリーナにある食堂に入った。

ヌーンと言うのもあって、湖が見える席は混み私達はキッチンのすぐ側にテーブルを持った。

 

マリーナで働いている高校生たちは

皆、誠実さが感じられる子たちでそれにも癒やされた。

 

 

メニューには珍しい料理は一つもなく😜揚げ物が多かった。

こういう店が田舎には多い。

 

 

するとキッチンからプーンと油のにおいがしてきた。

かなり使い古し酸化した油を使っているように思え

揚げ物はやめ、グリルしたチキンサンドにした。😜

 

 

夕方から街のメインストリートでバンドが演奏するらしく、

婦人たちに行く約束はしたものの

朝から初めているドライブウェイの作業が思ったより時間をとり行くのを止めた。

 

 

私一人でバンドを聴きに行くことは出来けど、

ドライブウェイの作業をバッキーと一緒に見ているのは楽しかったし

手伝える事はして協力したかったんでね。

 

 

 

夕飯は残り物にちょこっと手を加えた物で済ませた。

 

 

食費 1ヶ月200ドルを目指して

まずは 無駄にしない。

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-06-28 17:44:26
izyさん、カヤックやれるんですねー。
私はやったことがないのですが、難しないんですか?
返信する
Unknown (ree)
2024-06-29 03:20:36
皆さんでカヤックしに行かれたって素敵じゃないですか!!
そう言うグループ、いいですよね。

私もです。
毎日採れたものをメインにメニューを考えています。
返信する
あっという間に週末です (コメントありがとうございます)
2024-06-29 05:26:01
*Tristanさんへ

カヤックは難しくないです
私でもできるんですから😁
一人の婦人は今回初めてトライ😁なさったんですが 使っていたカヤックは小さくて底が深いものだったんですよ
バランスが取りにくいように思いました。

*reeさんへ

自然な中ですごし気分もアップしました。
田舎と言う事もあるでしょうが安全で平和
それだけで有り難い気持ちになりました。

野菜は家で育てるに限りますよね
返信する
Unknown (ローズ)
2024-06-29 08:26:45
湖の青、木々の緑、そしてカヤック!
何か伝わってくる気持ちよさ…

カヤックの経験はありませんが、子どもの頃に海水浴場でのボートは好きでしたし、湖でもボートには乗りました。
娘は高校の時にその学校で盛んだったボートレースに2年参加して(3年生の時は他の人に譲ってねと言われて断念)とても楽しかったようです。
私もそこ(湖)に居たならきっと大喜びで参加して大いに楽しんだのかと想像しました。

私の親族は良い関係、そうだと思います、弟は姉弟喧嘩するくらいなら財産は要らないと良く言っていました、実家の不動産も実家や親の事を1番世話した私が相続するべきと言って譲らなかったけど、亡母の意思を尊重して欲しいと何度も言ってやっと名義を変えてくれました、古い家は壊して建て替えて今は姪たちが住んでいます、天国で両親はきっと喜んでいると思います。少しばかりの預貯金は姉も私もそれを旅行費用にしています。

イジーさんたちのブログは時折主人にも話すんですよ、ドアのフォトを見せたら良い色だなーって言っていました。

バッキーさんと同じタイプのリクライニングチェアーに座り、買い替えの時は2人掛けにしようか1人掛けのままでいいかと思案中…
返信する
コメントありがとうございます (ローズさんへ)
2024-06-30 13:58:17
ボートって漕ぐボートですよね
私 ボートを漕ぐのがとてもヘタで 相手に飽きられて?回数乗ったことがないように思います。

カヤックはその点漕ぎやすいです。
今思い返すと婦人方とカヤックに行ったのは良かったですが 婦人たちとのおしゃべりを楽しむことをしなかったように思い出します
カヤックをするために来たのだからカヤックを楽しもうとしすぎたかも 
次回があったら もっと皆さんの側でおしゃべりしながらにしようと思います。

ボートレースって何人もの人たちが乗ったボートでレースするんですか?
いとこが大学時代にそんなクラブに入っていたように思います
洋画にも出てくる光景ですよね

ほんとに良いご家族ですね
私は一人っ子で育ったので兄弟姉妹の関係が分かってないでしょうね。

仲の良い兄弟姉妹でもお金の事で問題を起こしたりするとも聞きますがローズ家は素晴らしい関係ですね。

2人がけのリクライニングチェアーですか
それも良いですねぇ
返信する

post a comment