はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

買った若さ

2015-03-25 | 友人たち


巷で聞かれる様々なダイエットを実行した事もなく

自己流で体重をコントロールしてきた私は

アメリカで人気のダイエット企業

"weightwatchers" ウエイトワッチャーズの事も

名前を聞く程度だった、、、、、、、が

職場のシェリーさんがこのダイエット方法を使って

150キロから75キロに減量した と知ってから

あの人も? 貴方も? とそれを利用している人が

周りに続々と現れてきた、、、と言っても 二人だが、、、汗


その中の1人である72歳の女性、、アンさん(仮名)

私が彼女を知ったのは数年前、、、

初めて彼女に会った時

50代後半か60代初めだと思った私は

72歳という年齢に たまげた!

まず彼女は スリムで

白人には珍しく 顔に 細かいシワ がない。


体型は

ウエイトワッチャーズのミーティングに月一 参加し

今の体重を維持するよう努めており



顔は シワができないように

半年に一度

ボータックスのようなものを打ってもらっている。


そして

歯は全て インプラント、、、でもある。



"私の歯は ロールスロイスよ"

アンさんが言うように

インプラントはかなり高価な物のようだ。


我が家の家計では 入れ歯がやっと なので

できる限りその必要がない様

既にガタがきている歯の手入れに励むしかない。



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-25 13:24:07
まさに買った若さ! 日本でもそうだと思いますが
アンチエイジングに大金を掛けることができるのは
お金持ちです。顔にシワが出来ないように注射を打って
いるのですね。日本でも女優さんはこのような努力を
しているらしいですね。私は自然のまま 歳相応に老けて
いくのを待っているだけです。
歳相応に (chichi)
2015-03-25 15:03:14
アンチエイジング
うちの近所の皮膚科、
保険診療の皮膚の病気の診療は年々診療日が少なくなり
その代りに、保険外の美容系の診療日が増えています
それだけ需要があるんでしょうね
シミ取りやコラーゲン注射などなど
病院の壁にもそのような宣伝がべたべた貼ってあります
私も飲んだり痩身エステは一切したことがありません
朝食べすぎたなと思えば昼夜でカロリーの調節をしたり
ランチを食べ過ぎたと思えば夜食はほんの少しにしたり、ヨーグルトだけにしたりと
調節だけで済ませています

March in like a lion,out like a lamb
この手のユーモアーを含んだ文章把握が得意じゃないです
3月に入るときはライオンの様に荒々しく
3月が終わるころは子羊の様に穏やか
3月とは、最初と最後では気候が違うってことでしょうか?3月は冬と春の境目ですから。
カードに書かれているセンスのいい素敵な言葉も
私にかかったらチンプンカンプンで全く意味なしになっちゃいます(汗)
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-03-25 15:07:52
特に女性にとって若さは永遠の願望ですね。
気持ちだけは毎日必死に抗ってます^^
後は年輪ってことにしましょうか(^^ゞ
こんにちは~。 (t-soleildor)
2015-03-25 17:30:18
凄いですね。ダイエットに成功するにはそれなりの覚悟が必要ですね。
中地半端に終わると、リバウンドでかえって太ってしまうと聞いています。
イジーさんは細いので考える必要はないと思います。
私も歯がガタガタなのですが、お金をかけることは出来ません。
インプラントは1本40万円位するそうです。
でもほんと言うと、あまり美容に興味がないのです。(歳とってからですが)
仕事柄人前に出るので、ねばならないで、最低限のお化粧等はしています。
こんばんは (小父さん)
2015-03-25 23:57:57
>周りに続々と現れてきた、、、と言っても 二人だが、、、汗

わっはっはっは

>白人には珍しく 顔に 細かいシワ がない。

もう慣れましたがケネデイ駐日大使のしわを見た時は驚きました。

>"私の歯は ロールスロイスよ" と

今、日本の歯医者さんんもやたらとインプラントを勧めます。
家内はぶつぶつ言いながら歯医者は3軒目です(爆)
口腔外科しかだめらしいです。

>既にガタがきている歯の手入れに励むしかない。

私も前歯の真ん中が入れ歯です。
家内がブリッチの為にいい歯を削るのは絶対に良くないというものですから!(笑)

「買った若さ」ね~、女優でもない限り自然に年を重ねた方が良さそうですね。
歩行、目、耳、歯は健康でありたいです。
Unknown (ree)
2015-03-26 02:27:20
私はダイエットそのものをした事がないんですが、ただ今体重が増え続けているので、ダイエットが必要かも・・・と思ってます。

しわを取る手術をしている人も多いですよね~。
この前日本人の友達が豊胸をしました。
Unknown (もに香)
2015-03-26 07:49:49
私もダイエットした経験が無いです。
振り返ると18歳頃が一番体重が多くて ちょっと気になったものの ドイツに来てからはドイツ人感覚では細い自分に満足してしまって。
でも 今は腹部の脂肪が嫌なんですがね。

皺を消すボトックスって 表情を無くすって聞いた事あります。
やりすぎて能面のようになってしまった俳優さんもいますよね。
ですから怖くて やる勇気がありません。
こんばんは (コメントありがとう)
2015-03-27 09:58:40
くりまんじゅうさんへ

いろんなアンチエイジングがありますね。
お金をかけ若返った自然でない顔をした人もいますね。
老いをスローにすることはまだしも
若返ろうと無理をすると キリがないでしょうね。
そうなると心の問題でしょうね。

Chichiさんへ

減量は5キロぐらい増えた時に調節するとやりやすいですよね

私は服のサイズを大きくするのが嫌なんで chichiさんのような調節をする事は多いです。
でもこの年齢では痩せ過ぎても 醜い 高齢になると ちょっとふっくらがいいですね。

点滴とか注射とか そういった方法も多く取り入れられているようですね。
そうそう血液クリーニングも聞き 驚きました!

この言い回しは 今回の気候異変での新聞記事を読んでて出てきました。
羊が先でしたが、、、今年は 穏やかから始まり この雪になったんで、、。

気ままなマーシャさんへ

顔の左右が同じように年老うといいですがね、、。

t-soleildorさんへ

このウエイトワッチャーを使ってる人は結構いるようです。
アメリカの肥満は日本の女性がダイエットで痩せようとしているのとは違い健康上必要でもありますから
人々のヘルシー思考も高まり 食の改善もされ始め いい動きと思います。

小父さんへ

白人の皮膚を紙にたとえると ティッシュ アジア人はもっと硬めの厚い紙、、、グシャッとすると ティッシュには細かい皺ができますよね。
いろんな手入れで それもスローダウンできるようですが 、、ね。

インプラントは安くなればしますがね。

reeさんへ
調べるといろんな方法で 老いをスローダウンさせたり 若返ったり あり 驚きます。
皮膚科医は忙しそうです。

もに香さんへ

周りに大きい人が多いので 日本に行くと大柄の私もスキニーと言われます。
確かに腹部の脂肪は年齢とともに多くなりましたね。
アンさんがしていたのはボトックスより安全なものと言ってました 名前忘れたんですが Jで始まったような、、、?
やり過ぎると 不自然な顔にはなりますね

post a comment