はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ホテルより安くてホーミー

2020-01-21 | おでかけ 休暇

3月の春休みを利用して家族15名でハワイに行く姉娘ミックママたちは

ワイキキで家をレンタルするらしい。

 

家やアパートを貸しに出している人と

宿泊先を探している人との仲介をするサイト airbnb を利用して

見つけたと言う。

 

4家族15名で その中子供が8名となると

ホテルより家をレンタルした方が安上がりになるし

何よりホーミー Homeyでいい。

 

 

ハワイのように物価が高そうな所では

キッチンがついていると節約にもなるよね。

 

毎食 外食するのは私の場合 身体にもきついから

キッチン付きは助かる。

 

 

このサイトを未だ利用した事のない私が

興味半分で覗いてみたら

 

あーーー  私の郷里 高知にもレンタルできる家やアパートが

沢山あるではないか 

 

 

畳の部屋や日本のお風呂もある家に宿泊できるなんて最高!

その上この写真にある家は高知城まで徒歩で行けるとあるから町中にあるのに

宿泊費がなんと1泊36ドルと超安い。

 

 

 

なかなか帰国する気持ちになれなかったのは

第一に宿泊先がない事もあったので

これを見て何だか日本が近くに感じられ始めた。

 

 

後は航空費だけを心配すればいい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (biko)
2020-01-21 15:16:40
そうですか。高知にもあるのですか。私も探して利用しようかな。

というのが、母が亡くなってからは実家も行きにくくなって、まして泊まるなどできそうもありませんから。そういう安いホームがあれば、家族で行ったとき安上がりですね。これから私も調べてみます。
Unknown (姥桜)
2020-01-22 01:17:28
宿泊の事を考えると日本に行くのを躊躇します、でもお安く泊まれるならジャパンレールパスを使ってあちこち行く楽しみも増えますね。これからネットで日本旅行プランを立てて楽しんでみます。
Unknown (ree)
2020-01-22 04:28:49
娘が行けなかった去年のケンタッキー遠征、一軒家をレンタルしようとしてたんですよ。
その方がホテルより格安なんですもん。
キッチンもあるので外食費も抑えられるし。
でもうちが行けなくなったことでホテルになったようです。
明日は寿司のセール日 大忙しです (コメントありがとう)
2020-01-22 14:08:14
*びこさんへ

世界に広がっているようですが
私はまだ利用した事がありません
旅自体をしませんしね

高知にもあったのには驚き 主人と高知を訪れる日が目の前に広がった事です

人とシェアーする所もあるようですから
その点他自分に合った宿泊先かどうか調べてからご利用ください


*姥桜さんへ

日本は宿泊費が高そうでそれが一番気になっていました
主人は身体も大きいので知人や親せき宅にお世話になるのも気がひけますし、、。

帰国は2度ですが
2度ともそのレイルパス 使いましたよ。

日本って物価が高いようでも
食事など安く済ませる方法もありますよね。

*Reeさんへ

家をレンタルすると大人数の時とかいいですよね
それをする為に旅に出たくなります  笑



Unknown (タワラジェンヌ)
2020-01-23 08:51:28
おはようございます。
airbnbは何回も利用しています。
前回行ったドイツは、1日ホテルに泊まっただけで、あとはairbnbでした。
家やアパートを丸ごとレンタルするのと、実際に住んでいる人の家の部屋を借りるのとありますね。
私は、現地の方と交流したこともあって、出来るだけ、実際に住んでいる方のお部屋をお借りしました。
楽しかったですよ。
大方安いですが、人によってキャンセル条件が厳しいのもあるし、ホテルのほうがぎりぎりでも、無料キャンセルできるので、良く考えてから取るようにしています。
ランチ時間です (タワラジェンヌさんへ)
2020-01-24 04:38:43
タワラジェンヌさんの旅行記にヨーロッパでアパートを借りたと言う話がありましたよね

私も旅をする時はAirbnbを利用したいと思います

その体験をしたがために
旅に出たくもなりました  笑

post a comment