はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こうふく

2022-10-20 | 有り難い事

ブログに書けない事柄で頭の中がしめられていると

書くことに困る。

 

 

 

 

 

今更ながら自己紹介

 

はちきんイジー とあるように 私は高知出身です。

 

ブログには66歳の私と63歳のバッキーの毎日を書いています。

 

 

      

 

私は週4日パートで働き、帰宅するのは6時から7時、

フルタイムで働くバッキーは

自分のスケジュールに合わせて5時から7時帰宅。

 

 

そんなわたしたち夫婦はその日の朝、

誰が夕飯を作るかを決める。

 

 

 

夕飯を食べる場所はテレビのある居間

 

 

テレビのシリーズものや映画を観ながら食事をするのは最高!

 

食事の後は ちびちび ファイヤーボール飲んだり

 

 

 

2日に1度はアイスクリーム。

 

 

 

 

殆どの夜はそんな風にふけていく。 

 

 

 

今晩もそうだった。

 

 

 

寝る前の数時間が今晩のように静かに流れると

幸福を感じる。

 

この数日間 心が落ち着かなかったので 余計にそう感じるのでしょう。

 

感じた幸福感は何度も繰り返して

感謝と一緒に深めていくに限る。

 

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-10-20 14:16:00
イジーさんのことをご紹介させていただいた林檎さんにも、イジーさんのようなこうふくが訪れることを私は願っています。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-10-20 15:26:06
幸福のことについては、特に考えませんが、毎日が穏やかに過ごせるように工夫して、今の生活があります。
イイかどんなんかわからないけど、これからもこのスタイルで行きます。昨日に続き素晴らしい天気で、午前中に整骨院で電気をあて、指圧をしてもらいました。ブログを見せてもらうようになり、アメリカでの暮らしがわかり、うれしいことです。
庭にキンモクセイの花が咲き、ええ匂いがしています。
しあわせ ((o(^-^)o))
返信する
Unknown (Soy)
2022-10-20 16:04:33
ご夫婦で過ごす時間を幸福と思えるってすごく素敵ですね~
お二人の写真どれもお似合いです(*^^*)
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-10-20 16:51:44
最初の写真を見て えっ!イジーさん眼帯しているの?とドキッとしましたが これは光ですね。
自分が白内障手術を受けたばかりなので すぐそう思ってしまいます。

イジーさん 60代はまだ十分に体力気力があり若いです。
そしてイジーさんのような まっすぐな生き方をしている人こそ
土佐のはちきんです。

パートするなら 週4日くらいが一番いいですね。主婦は家へ帰ってからの
仕事もありますから。
返信する
すみれさんへ (くりまんじゅう)
2022-10-20 16:56:13
イジーさん コメント欄をお借りします。
同じくです 特にいいことも悪いこともなく
穏やかな日々が送れたら 私もそれで十分です。

すみれさん腰痛ですか?整骨院で電気をかけるのは私も好きです。
ただ こちらの整骨院はものすごく混んでいます。
すみれさん お大事に。
返信する
Unknown (Tristan)
2022-10-20 20:17:44
なんか気持ちがホンワカしました(*^_^*)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ree)
2022-10-21 03:17:05
あ~分かります~。
我が家もそのうち夫婦2人だけの生活になると思いますが、昨夜は2人でNBA見ながら、父ちゃんはバーボンちびちび、私は麦茶ちびちびしながらでしたが、そう言う時間って幸せだと思います。
返信する
快晴の土曜日です (コメントありがとうございます)
2022-10-23 06:28:07
#水仙さんへ

感じる幸福感は身体にしみいれたいです
何故か自分の気持ちを落とす感情は去っていかず身体に残ってしまいますから

#すみれさんへ

指圧とかいいですね
ここからちょっと行った先で指圧をする人がいるとも聞きますが行ったことないです

自己流でストラッチをしたり姿勢を正すよう務めています

穏やかな気持が何よりですよね
そんな心情であの世に舞いたいです

#Soyさんへ

いろいろありましたが なんとかそう感じられる夫婦生活になりました。
これから先も楽しんで暮らしていきたいです


#くりまんじゅうさんへ

私もそろそろ眼科医に診てもらわなくてはと思うのですが 保険のこともあって腰が重いです

夫婦で旅を楽しめるのも6−70代ですよね。
後悔しないように楽しんでいきたいです

#Tristanさんへ

こちらこそ 嬉しいコメントをわざわざ ありがとうございます

#Reeさんへ

何気ない時間をありがたく感じられるって幸福ですよね
返信する

post a comment