はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ああ嫌だねぇ

2022-10-21 | 嫌な事苦手な事避けたい事苦痛な事

 

私が務めるスーパーでは毎週、儲けのない激安商品をいくつか出し、

客を呼ぼうとしている。

 

 

ガソリンが値上がりし始めているこの頃、

数件のスーパーを回る気にもならないし

激安商品に目がくらみ、その店で買物を済ませる事は多いよねぇ。

 

 

店で激安商品が出ると

働く日はそれらの商品を買いだめする。 笑

 

 

 

 

     ↑ キャンベルのスープはセールで一缶48セントだった。

 

 

支払いは毎回セルフレジでする。

 

セルフレジだと一つ一つの商品が、いくらで請求されているか

その場で確認出来、その点も気に入っている。

 

 

最近気づくのが、

セールの対象とならない商品がセール商品の棚に並んでいる事。

 

 

 

 

こういう陳列だとセールでない商品もセール商品に思い

カートに入れてしまうよねぇ。

 

そうして 多く請求された事に気づかない事も多い。

 

 

こういう陳列を頻繁に見ると

故意に客を騙し売上をあげようとしているように思えて

とっても嫌な気持ちになる。

 

 

 

 

 

そんな今日、人を騙してお金を儲けようとする人たちの話を聞いた。

 

 

フロリダ州を襲ったハリケーン「イーアン」の被害を受けて

水に浸かってしまった車を

中古車として売り出しているディーラーがいると言うニュースだ。

 

水害にあった事は伝えず、

乾かし修理したそれらの中古車を

ハリケーンなどの来ない他州で売っているらしい。

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-10-21 21:07:26
ガソリンは、一ヶ月に1回満タン(30L)にするとOKです。
一ヶ月の走行距離は、400kmぐらいかな。4月から、私専用のマイカーを買い
ルンルン、これこそ、今年No.1の幸せ
早くも、あててしまいましたが、車両保険に加入していないので修理していません。
買いだめは、しないタイプで、収納スペースがないし、食費は節約しても月75000円必要です。
返信する
Unknown (ree)
2022-10-22 02:52:26
私、以前その陳列でセールじゃないのをカートに入れ、レジ打ちされてる時に気づいたんです。
そしたらマネージャーが、そのまま割引してくれました。
すごく表示が分かり難かったんです。
そのようなケースだとお店側が損しちゃうので、表示や陳列は明確に、がいいと思いますね~。

今回のハリケーンで出た廃車はすごい数になったと思います。
・・・そう言うニュース、ほんっと嫌ですよね~。
返信する
あっという間に夕方 (コメントありがとうございます)
2022-10-23 11:43:33
#すみれさんへ

月に1度はいいですね
私は週1度の割合です
満タンにすると 先日は100ドル近くかかりました

日本の道路を運転するのは大変ですよね
私は怖くて特に市内は運転できません

こちらは車両保険に加入していないと運転免許書はもらえませんが日本は違うんですね

月の食費に7万5千円ですか?我が家がいくらか見たことはないんですが
数値を言われると興味がわきます
今度機会があったらみてみます。

#Reeさんへ

そう きちんと事情を話すとセール価格でいただけますね
私は従業員であることもあって セール価格の商品に替えましたが



詐欺が多くなっているのは 不安な人が多いからでしょうかねぇ
返信する

post a comment