はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こうして、、

2015-03-18 |  つぶやき

休みだった月曜、

目を覚ますと バッキーの代わりに

レイラが隣で眠っていた。

枕まで使う寝姿に 思わず パチリ





"明日から又気温が下がって

今日ほど暖かい日は2週間はやって来ないらしいぞ。

今日、この気候を充分 満喫するように!"


仕事に出かけたバッキーから

テキストが来る。



ドアを開けると

初夏を思わすような 陽気さ、、、。





シャツ一枚でワンズと散歩したり

アイオワへの 帰り道 車を止め

川べりをウォーキング。




冬の間

一面凍結していたミシシッピー川の氷も

いつの間にか溶け

氷の破片だけが川の上を

プカプカと浮いていた。





目の前に広がる空では

春風を受けた薄い雲がその形を変えている。


春のエネルギーの中で

とてつもなく大きな存在に 生かされている自分を思い

有難さで一杯になった。


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とてつもなく大きな存在に 生かされている自分 (はなこころ)
2015-03-18 11:34:31
ほんとうに
そう
せまるものが
ありますね~
ミシシッピー川の流れ。

眼を閉じて
ちょっと、がんばって、想像
してますっ(汗)

・・はなこころ
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-03-18 14:30:23
絵画のようなお写真、素敵ですね(*^_^*)
私もその場所に立って
吹く風と春の息吹きを壮大なスケールで感じてみたいです。
とてつもなく大きな存在に 生かされている自分、
私の住む街の自然の中で感謝したいと思います^^
Unknown (あや)
2015-03-18 14:31:29
わぁ春風~ 感じます

イジーさん こんにちは^^
バッキーさん 優しいですね

こちらも 春のエネルギーが
いきなりやってきました
私の一言めは 

「どうしよう~!!!
でした

地球の核の部分から 湧き上がってくるような
パワーは 本当にすごいものがあり
そのことに やはり感謝です

それにしてもレイラちゃんは
バッキーさんがベッドを離れてから 
この位置を確保したのでしょうか?
なんとも いじらしい・・・・・
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-18 16:16:19
最初の写真は 映画のワンシーンのようにきれいです。
まだ大河には氷片が浮いているのですね。
バッキーさんからステキなメッセージが来ましたね。
日本の男はこういうところが とてもヘタです。
春ですね! (ようちゃんばあば)
2015-03-18 19:10:01
氷が流れてくる川のそばでも シャツ一枚で気持ちよかったんですね。
貴重な時間でしょう。
こんばんは~。 (t-soleildor)
2015-03-18 19:30:50
最初のお写真、綺麗ですね。
思わず車から降りて、お散歩したくなりそうです。
日本も昨日今日と、特別暖かい日が続いています。
春はいいですね。生命の息吹が感じられて、
自然からエネルギーを頂けますね。
こんばんは (小父さん)
2015-03-18 19:38:34
>枕まで使う寝姿に 思わず パチリ 笑

はっはっは、レイラは甘えんぼーなんですね。

>今日、この気候を充分 満喫するように!" と

いやー、バッキーさんの優しさは格別ですよ。
だって仕事しながらイジーさんのことを考えておられるんでしょ

おっワンズも深呼吸しているみたい。

>川べりをウォーキング。

これ絶対いいことだと思います。
気持ちのゆとりも持たなくっちゃーですね。

>プカプカと浮いていた。

ありゃ、流氷だ!!!

>とてつもなく大きな存在に 生かされている自分を思い

いつものことながらイジーさんの人間的な素晴らしさを感じます。
今の日本はひねたのが多いです。
感謝を忘れたら人間失格だと思います。
今朝はゆっくり 11時から仕事です。 (コメントありがとう)
2015-03-19 00:04:09
はなこころさんへ

長い時代を経ても変わっていない壮大な自然の中でいると そんな想いになりますね。
春はどこも強いエネルギーでいっぱいですね。

気ままなマーシャさんへ

きっと ただこの瞬間瞬間を思いっきり生きることを
私たちに教えてくれているのでしょうね
自然の力は莫大ですね。

あやさんへ

ほんとうに春のこのエネルギーはあやさんのような方だと ウワァ~~~と言葉にもならない力で体の芯からムラムラ感じてしまうのでしょうね
そう バッキーはこんな優しさもあります。
レイラはすっかり人間化してきました

我儘なプリンセス、、、笑

くりまんじゅうさんへ

ミシシッピーに癒されます

海はないですが、、そのかわりをしてくれます。
そう言えば バッキーは最近 家事のメモ書きはしなくなりましたね。
天気予報もしっかり聞き こうした志をしてくれます。

ようちゃんばあばさんへ

長い冬から春に変わるこの季節は大きなエネルギーが漂っていますね。
活気立っています。
沢山の命も生まれ 私たちもその糧をいただけますね

t-soleildorさんへ

この散歩道のある街は小綺麗で住民もヘルシーです。
こんな街にわが町を変えていけたらと思うことです。
本当に春は大きなギフトを私たちに与えてくれますね。

小父さんへ

何から何までするバッキーは天気予報にも耳を傾け 日々 それに合わせての生活のアドバイスがあります。
私がこの日を無駄にしないようにと 家事ではなく エンジョイすることを言ってくれたことには感謝ですね。

Unknown (ree)
2015-03-19 01:36:35
レイナちゃん、かわいい~!
うちはワンズは子供達のベッドで一緒に寝たりはしますが、私達夫婦のは乗せないようにしているんです。

明日からまた寒くなるんですか?
体調を崩さないようにして下さいね~。
Unknown (Leah)
2015-03-19 02:48:38
レイラちゃんが普通に人間に見えました(爆)

春っていいですね!
なんか生きる強さを、こういう自然のものから教えてもらっている気がします。

post a comment