はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

若いのに と感心

2022-10-17 | おでかけ 休暇

永遠と続くとうもろこし畑を目に

 

 

車を走らせる事約2時間

 

 

まずはハイウェイ沿いにあるレストランで

義弟親子と落合い軽食をとった。

 

 

仕事が休みの日は朝食抜きになることが多いのだけど

この日はそれこそコーヒー、果物、ヨーグルトにトーストしか食べていなくて

「タンパク質を摂らなきゃぁ」 と

まず、メニューにあるステーキに目が行った。

 

見ると

値段が書かれた所がマーカーで黒く塗りつぶされているではないか。

 

 

ウエイトレスに価格を訊くことも勿論出来るけど

12ドルとメニューにあったステーキサラダに決めた。

 

 

 

これが大当たり

グリルで焼いたリブアイステーキは量も焼き具合も丁度良くて美味しかった。

 

大満足!

 

バッキーが皆と分け合おうと、

オーダーした揚げ物の量にはびっくり

 

 

冷凍物でなくこの店で作った揚げ物だったのは良いけど、

アメリカの揚げ物特有の衣に含まれる油分が多く

胃に重そうなので お行儀は悪いけど

マッシュルームを衣抜きで頂いた。

 

 

バーは勿論 スーパーにまでスロットマシーンが置かれるこの頃

このレストランにもスロットマシーンコーナーがある。

 

 

 

この日、忙しく働いていたウエイトレスに、

高校生と思われる若い子が多かった。

 

 

 

一人の高齢の婦人が

 

「あの子 とっても若いのよ

それなのにいい仕事をしてくれたわぁ。」 

お会計最中にレジのすぐ隣に座っていた私に話しかけてきた程

婦人はバイト達の働きぶりに感心していた。

 

まあウエイトレスの収入はチップが主だから 

高校生のバイト達もチップを多くもらうように、客にいいサービスを与えてるんだろうけど

高齢の御婦人が若者の働きぶりに満足されている様子を見ると嬉しくはなる。

 

 

 

食事を済ませてから会場までの半時間ぐらい車を走らせた。ビューン

 

 

音に包まれ何ともいい思いの中での数時間が過ごせた。

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2022-10-17 18:49:32
ステーキサラダ12$安いですね。
土曜日ランチして来ました が天ぷら定食17$でした。
会計でチップは18%、20、22から選んでと。
前は15、18、20だったんです。チップも値上げするんですね。
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2022-10-17 21:59:02
この12ドルは悪くないと思いました
サラダは残しましたがステーキは平らげました ちょうどいい量 6オンスでしょうかねぇ

チップをそんな形で訊かれるのって嫌ですよね

カードで支払う時はチップはキャッシュにするようにはしていますが チップなしの選択はなかったですか?
以前カフェでコーヒーを注文したときにカード支払いをしたら チップをそんな形できかれ セルフサービスのようなものなのになぜチップを手渡さなくてはいけないんだろうと チップなしにしたことを思い出しました。

この日 義弟がカードの不正使用をされたんですよ
返信する

post a comment