はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

人気のドリンクでリフレッシュ

2021-06-18 |  健康、美容

先週だったかバッキーが持ち帰ってきたのは

ホームメイドのコンブチャ(Kombucha)

 

 

 

10年ぐらい前に

健康食品大好きな姉娘ミックママが飲んでいて

腸の健康を高めるプロバイオティックスが含まれた

発酵ドリンクである事と

”コンブ”と言う名が

”昆布”を思わせた事もあって

物忘れの酷い私なのに

この飲み物の名を覚えていた。

 

それもあってか

作った人の事も知らないのに

何の不安を感じる事もなく

試飲

 

 

ちょっと酸っぱみがあって

私好みだけど

レモネードのように

ゴクゴクとは飲めず

口の中に含ませてからゴクリ

飲むので

飲む量は少なく80CCぐらいずつ

何日かに分けて飲んだ。

 

 

少量しか飲まないのに

喉の乾きを満たしてくれ

心身を爽やかにしてくれるのも気に入った点。

 

 

頂いたコンブチャを飲み干してしまったので

ケヴィタ(Kevita)から出ているコンブチャを買ってみた。

 

 

 

2本買うと1本無料セール(Buy Two Get One Free)

だったので

何種類もあるフレイバーの中から

売れ行きの良いこれら3本を試すことにした。

 

ジンジャー味を小さなコップに1杯程飲んだら

満腹感を感じ

一人ご飯だった今晩は

料理するのもめんどくさく

レンチンしたスイートポテト一つですませた。 苦笑

 

 

健康に良いと言っても

含まれるプロバイオティックは

然程多くはなく

どんな良い効果があるのか

まだ分かってないとも読んだ。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-06-19 04:24:34
昔紅茶キノコの元を少しだけ知り合いから
分けて貰って暫く飲んでましたが
あれは結局効能があったんでしょうかね。
返信する
Unknown (ree)
2021-06-19 04:54:13
私は結構酸っぱいな、って思いました。
ちょっと好んでは飲めない感じですね~。
体にいいとは思うんですけど。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-06-19 11:38:27
根昆布茶とかもあります。
富山は特に昆布大好き県なので(笑


ただヨードが強いので
甲状腺をやった旦那には強すぎる?

お湯で溶かす昆布茶の粉末は
お出汁の代わりになるし
便利ですよ~

下の3本?
面白いですね~見たことがない。
梅昆布茶は鉄板ですが...
返信する
今晩もキャンプ場で夕飯です (コメントありがとうございます)
2021-06-20 07:38:38
*サニーさんへ

どうなんでしょうね
効能があるかどうか ってこれだけではないけどわかりませんよね
市販されているものはドリンクとしては結構値もしますしね

少量で爽やかさが得られると夏には向いているでしょうかね

*Reeさんへ

すっぱみがお酢のようですよね
私は好きな方でしょうか

*Nekoさんへ
こんぶちゃと呼ばれるけど日本でいう紅茶キノコのようです 
すっぱみのあるドリンクです

昆布茶の粉末でスパゲティーヌードルを炒めるのもあったような
返信する

post a comment