はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

貴方ならどうする  その4

2016-12-16 |  つぶやき


アメフトの観戦に行った先週末の話を

   続けています。




パッカーズのチケットは

  なかなか手に入らないとも聞くが

この日は ぽつぽつと

    空席も見られた。

 それでも この日の 観戦客は7万8千57名

 因みに ここランボー フィールド (Lambeau Field )の


    収容人数は8万750人 @0@

    


私たちが座っていた席は

 10人?ぐらいが座る長いベンチで

 前後のベンチは段になってはいるが

    接近して並んでいる。


そんな中に 

  リクライナーチェアーが5-6個 並ぶ 


    特別席もあった。




空席になっていた私の左隣の席に

暫くして

二人の若い女性が座った。

  


彼女たちが席に来た時には

  気が付かなかったが

二人とも かなり酔っており

 一人はもう一人の膝に顔をうずめ

  試合中 ずっと眠りこけていた。


  





バッキーとカメ君が

  席を立っていた時だった、、。




眠っていた女性が

いきなり 吐き

たちまち 真っ白な雪が

  コーク色に染まった。


汚物に

食べ物が見られなかった分 救われたが


流石に それには驚いたんだろう

 二人は すぐに 席を立ち 去った、、。





二人が去ってすぐに

 ベンチの下に

   パッカーズの帽子を見つけた私は

それを拾い上げ 

  二人が行った方向に走った、、、が

右に行ったか 左に行ったか

 人が多すぎ見つけられない。



うーーーん  と考え

こういう状態の時に行くのは、、、、


   トイレや! 
 と思った私は

 近くの洗面所に入った、、、ら



いたいた

 一つのドアを支え

 立っていた一人の女性は

  私の隣に座っていた人だ。


帽子を手渡すと

”アイ ラブユー”  と

どろんとした目で私を見て

 彼女が言う。


お友達 良くなるといいね”  と言った私は

良い気分になり 席に戻った。

  






その話をバッキーにすると



”俺なら 帽子を持って行ったりしない。

 ゲロなんか吐いて人に迷惑かけるまで

  飲んだ奴らに、

  そこまで 出来るか” 
 と

       言う。  うーーん







でも

落とし物を見つけ

    それが誰のもので

その人が

  どこに行ったかも知っており

一瞬のうちに 

  それらが頭の中を巡れば

反射的に体が動くものだ、、、よね。



(おまけ)

ビールを一缶だけ飲んだんだんが

 ちびちび飲んだこともあり

  いつの間にか アイスビールになっていた。


   


スタジアムは冷凍室!




最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-12-16 21:23:43
こんばんは

>それでも この日の 観戦客は
すごい、すご~い!

写真で見たイメージどおり、たくさんの観客なんですね!

日本で一番人気の巨人ジャイアンツの東京ドームの座席数が約46,000席で、甲子園球場でも47,508席だそうですから
いかに多い観客だと感じられます!

>収容人数は8万750人 @0@

こんなスタジアムを作っても日本だったら無駄でしょうね(笑)

>パッカーズの帽子を見つけた私は それを拾い上げ二人が行った方向に走った、、、が

なるほど、なるほど。

さーて、私もバッキーさんと同じ考え方になったと思います。
素面の忘れ物だったら、私もイジーさんみたいに行動したかもしれません。

・・・それか、せいぜいスタジアムの落とし物係りに届けるくらいですね。

彼女たちが立ち去った後は、その席には私も座っていたくないと思うし、迷惑かけられたんだから
気分は悪いですね!
7万8千57名

> いつの間にか アイスビールになっていた。
スタジアムは冷凍室!

なんだか、池の氷に穴をあけて釣をしているみたいな寒さの気がします。

そんな気温でも7万8千57名 が入場してくるなんて、やっぱり凄いです
Unknown (ree)
2016-12-17 00:44:37
フットボールゲームは飲みに行くようなもん、と私はゲーム観戦で学びましたが(笑)、私もバッキーさんンお考え寄りです。

こっちのゲームでパッカーズとの対戦だと、結構なパッカーズファンが来てます。
パッカーズファンって多いですよね。
夕方から雪が降り始めました (コメントありがとうございます)
2016-12-17 10:21:42
*小父さんへ

すごい人ですよね
寒い上 成績も今一つなのに
沢山の人が駆け付けていました

シアトルファンもいましたが、、。


>私もバッキーさんと同じ考え方になったと思います。


そうですか

なんだろう 以外に私は 彼女の姿に若いころの自分を見たのかも知れません

吐いたりはしてませんがね ^^;


>池の氷に穴をあけて釣をしているみたいな寒さの気がします。


そうでしょうね

でも 沢山着こんでいたので
あまりサムサは感じなかったんですよ


*reeさんへ

野球もそうです
夏はビールも進みますしね

酔っぱらいが多いです。

>私もバッキーさんンお考え寄りです。

そうなんですか

小父さんも同じ意見のようです。


パッカーズもカッブズも あちこちでの球場でみます。








Unknown (タワラジェンヌ)
2016-12-17 16:49:47
確かに吐くまで飲んで迷惑かけたのは、よくないけど、
忘れ物がその人たちのだとわかっていたら、私も追いかけたと思います。
彼女たちが、その後ちゃんと後始末に戻ったら完璧なのに、そのままだったのは、いただけませんけど。
クリスマスも もうそこですね (タワラジェンヌさんへ)
2016-12-18 08:24:10
>後始末に戻ったら完璧なのに

なるほど  そこまで考えていませんでした
でも 吐いた人は 片付けは無理ですね
なかなか立てなくて、、手をかしたら やっと 立て、、

これで 学ぶといいですがね。

私は一度 トイレに行った記憶もないほど 野球場でよったことがあり
それ以来 観戦中のアルコールには気を付けています

勿体ないですよね。

post a comment