はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ワン君との時間

2010-01-11 | ペット
昨日の日曜は ボクサー セバスチャン の家に行った。






オス犬の セバスチャン は 

”遊んで 遊んで”


と その場で たった一人 女であった私の所にじゃれてくる。






彼と遊びながら セバスチャン の顔をじっと見つめ 

ここで心を開放して 意識を集中 させたら

この子と話が出来るだろうか と思い 試してみたが 

なかなか 心が開放できなく終わった。

意識の集中ももちろん 難しいが、、、。

これも 訓練 で出来るようになるんだろう。






子犬の頃から 飼っている自分の犬とは 言葉による会話を交わしているし

犬自体が飼い主の気持ちを細かく察し行動してくれる。


彼らは 悲しいほど に飼い主に忠実だ。





私は動物にたいする 愛情が少ない と思う。

多分動物にだけでなく 愛情自体が薄いんだろうが、、。


動物が私たちに放っている 愛情のエネルギー を

もっとうまく キャッチ してあげよう と最近思い始めた。

そんなせいか チャンス との会話が増えてきた。

それは大きな 心の癒し でもある。



おまけ



セバスチャンの家にいた猫君

人生に疲れたような表情をしていたので 老猫 と思ったら

まだ子猫だって、、、。 びっくり



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村

月曜の今日は仕事で~~す。

いってきま~~~す。



最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2010-01-12 00:20:06
この猫ちゃん、人間のような顔をしてますね。
うちは娘が動物に対する愛情がすっごい深いんですよ~。
Unknown (ロッキン)
2010-01-12 01:47:41
動物ってほんと癒されますよね~♪

うふふ、私もこのネコちゃん、老猫 と思っちゃいました。σ(^^)

応援も。
Unknown (えいと@)
2010-01-12 04:08:31

こんにちは、えいと@です。

動物も長く一緒にいると家族も同然ですよね。
愛情…。
いろんな愛情表現がありますから。
bachamaさんが愛情が少ないとは思いませんよ~。

最後のニャンコちゃん、子猫なんですか!(驚)
人生に疲れました~~~ってお顔ですね。
こういう顔つきのニャンコなんでしょうか???
なんだか「昭和枯れススキ」の歌が聞こえて来そうです~~。(笑)

   えいと@
Unknown (mucci)
2010-01-12 05:02:00
すみません、、最後のネコちゃんに笑っちゃいました!
人生に疲れたような表情・・・って!(笑)
でも自分もそんな顔をしてるのかも知れないし?
気を付けなくちゃ、、です。(^^;

動物って本当に私達の心や動作を読み取る能力が優れてますよね。
私も犬からいっぱい癒されてる分、もっと愛情を注いであげたいです。

Unknown (Maoママ)
2010-01-12 05:55:04
犬や猫には写真だけでも癒される~!
じっと見つめてくれる目だけで
何か自分も顔がニヤケてくる感じです。

本当に動物と会話出来たら・・・って何度思ったか。
この猫ちゃんの表情が何とも言えず笑えました~♪
まだ子猫なんだね。
おはようございます。 (Neko★)
2010-01-12 09:01:00
>人生に疲れたような表情(ウンウン♪)
子猫ですか?
この子のような模様の子・・・確か呼び名があるのですよね~
頭が人間の髪の毛のみたいでしょう~

愛情表現は、ひとそれぞれだから
ba-chamaが薄いとか、少ないなんて思えませんよ~
Unknown (りゅうBB)
2010-01-12 09:26:20
うっそぉ~~!
最後の写真の猫ちゃんは 子猫? 
臈長けたお顔ですね~。笑ってしまいました。
りゅうしゃんは、じ~~と目を見ると、必ず外します。
私が怖いのかしら? 
それとも私が、見るに耐えないお顔なのかしら?
愛情 (MAGI)
2010-01-12 09:59:56
米国人の犬に対する愛情をみていたら

すごく家族同様な愛を感じます。

ワタシも犬は好きですが、多分飼いたいと思いながら飼えないのかなあ~なんて
思います。
やはり、自分が外にでていろいろやっている今だから・・・落ち着いて家にいられるようになったらでしょうねー

猫ちゃんは小猫~~~うっそ~~

Unknown (ゆき)
2010-01-12 11:46:42
犬達ほど純粋に人間と相性の良い
ペットはいないと思います。
彼らの素直な心は、見習うべきことが沢山。彼らからは特級の慈悲を感じます。

セバスチャン君はとってもボクサーらしいハンサムボーイですね!猫ちゃんはこれまた愛嬌のある個性派!どっちも可愛い!

こんにちわ (小父さん)
2010-01-12 13:24:40
犬、猫を飼ったことがないので感心して読んでいます。

チャンス君がけいちゃんやカメ君の
真横にいる時、とっさの事故がないか
と心配するんですが、チャンス君の
意識の上では限りなくご主人や
ba-chamaに近いのですね。

セバスチャン氏も同居の猫もぶさいく
ですね。
チャンス君が一番ハンサムです!

post a comment