はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

模様替えしたのは

2020-05-11 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん

去年の秋 約20年近く住んでいた家を売り

住み始めた小さな借家には 

小さな寝室が3つある。

 

その中の一つは私達夫婦が使い

他一つは私の瞑想ルームに、、、。

 

もう一つは友人ジェイク君の寝室として使われていたけど

この春、ジェイク君が自分のキャンピングカーで生活を始め

この借家を出たので

彼が使っていた部屋を私のヨガルームにした。

 

  

 

まだ参加していないけど

私が通うヨガクラスでは今、Zoomでヨガレッスンがある。

 

それを試してみようかなぁー  と思った事から

家具を動かし

ヨガが出来る空間を作り 

 

 

 

ヨガマットを敷いた。

 

 

      

 

 

使っていない理髪店の電気を止めたジェイク君は

そこで飼っていたペットのリザードを我が家に持って来た。

 

 

 

いつ見ても瞑想中のようなリザード フレディーのケージは

 

 

 

私の瞑想ルームにある箪笥の上に置いた。

 

今日も訪問ありがとう。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-05-12 06:43:42
リザードの餌ってイジーさんがあげてるんですか?
コオロギ?

瞑想ルーム、いいですね~。
私はキッチンが自分の部屋かなぁ。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2020-05-12 10:36:12
今はドライフードに水を少量加えたのを与えています

以前 コオロギとか買ってあげてたのは見ましたがね。

瞑想ルームというか 要するに私が捨てられなかったものを置いた部屋なんですが  汗
瞑想もここでする事は多いです。
返信する
日本人形 (すみれ)
2020-05-12 11:20:59
瞑想ルームの人形は、私の母が手作りしたものと思いますが、こうして飾ってくれていることは、母がどんなにか嬉しいことでしょう。以前、兄の家に2体送ったそうですが、平成20年2月に兄の新居へ行った時、2体とも見当たらなかったのです。母が引っ越しの時、処分したのかなあと落ち込んでいたのを思い出しました。プレゼントした物は、受け取った人の所有物になるので自分の物ではなくなりますが、大切に飾ってくれてると嬉しいですよね。50年前、サービス品の手帳をもらったけど使わないので友人にもらってもらいました。その手帳を有効活用してくれているのを見て感激したことでした
返信する
コメントありがとう (すみれさんへ)
2020-05-12 12:26:53
そうですよ
私も人形を2体頂きました
もう一つは私の寝室の棚に飾っています

これらの人形の着物や帯は祖母の襦袢だったりびらふのおばあさんの着物だったりしたと思います。

返信する

post a comment