はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

母の日は、、

2020-05-12 | ウエアー

冬の間、我が家に住んでいる友人ジェイク君は

私の事を ママさん  と呼ぶ。

友人と言っても30歳以上年齢差があり

実際私は彼の母親よりちょっと年上でもある、、、

 

ママさんって なんかバーのマダムみたいだけど

お母さんと言う意味で使っているので

訂正もせず そう呼んでもらっている。

 

 

それもあり 日曜日の母の日は

朝から我が家に来て食事の準備をしてくれた。

 

朝食、ランチに夕飯も作り

”今日は母の日だから家事をしないように、、。” と

嬉しい言葉も頂いた。

 

 

 

 

毎年、母の日に

バッキーはカリフォルニアに住む母親に花を贈る。

 

     

 

今年はコロラドに住む姉娘 ミックママにも花を贈り

アイオワに住む末娘 ニックママにはTシャツを贈っていた。

 

そのせいかどうか

”お前は俺の母親じゃないから母の日のプレゼントはないぞ。”  と

毎年言うバッキーが

 

”お前は何が欲しい?”  と何度も訊いてくる。

 

 

 

私が自分のお金で買う物に文句を言わないで欲しい。

それが何よりも一番欲しい”  と伝えた。

 

 

 

コロナで学校も休みになり

家で過ごす教師のニックママは

有難い事に給与もきちんと頂いている。

 

オンラインビジネスにもいくつか手を出しているニックママが

今回始めたのは アクティブウエアーZyia 

 

妹ニックママの元でオンラインZyiaパーティーを開く事にした姉ミックママの

売り上げを手伝おう

母の日、男たちが家事をしている事もあり

ラップトップと睨めっこ

オンラインでいくつかオーダーした

 

 

他のブランド商品より安価とは言っても

 

セカンドハンドの店で衣類を買う私にとっては  

   高ぁーーーい 

 

 

でもオーダーすればするほど

二人の娘が喜ぶとあり

 

 

調子にのって5つも買い物かごに入れてしまった、、。笑

 

 

お会計をしようとした時に

 

”母の日のプレゼントは何が欲しい?”  と

何度も訊いて来たバッキーの声を思い出し

彼のクレジットカードで支払う承諾を得た。 

 

素材のいい商品とも聞くので

これらを試せる日を楽しみにしている。

 

写真真ん中の

黒の長めのショーツにはスマホが入るポケットもある。

それがオーダーした決め手、、かなぁ。

 

その右隣のパンツは、、、、

 

 

 

着方によってはオフィスにも着て行けるパンツで

縦横に伸縮する生地4Way Stretchで作られているから

どんな激しい動きにも対応する。

 

 

 

 

妹ニックママの元でホストとなり

オンラインパーティーを開いた姉ミックママの利益は

最低200ドルの商品を売る事で得られ

 

600ドル以上売った場合

3つのZyia商品が半額で購入でき

65ドルのZyiaクレジットが貰える。

 

それ以後 1000ドル  2000ドルで内容が変わる。

 

Zyiaの商品が好きな人には魅力でしょうね。

 

 

 

ニックママの場合は

 

売り上げの20%が支払われ

売り上げが1000ドル以上になると28%に上がると言う事

 

ニックママの仕事は自分で商品を売る他

自分の元でオンラインパーティーを開くホストの手助けをし

商品の宣伝をホストのページにアップしたり

参加者の商品への関心度をみるクイズ広告を入れたりする他

商品の割引や配送料金を自分でもつ 個人セールを開いたりしている。

 

 

 

 

 

”それで売り上げは目標の600ドルになったの?”  と

オーダーを入れる最後の日である今日

ミックママに訊くと

 

”もう少しだったから 

自分でいくつか買って600ドルにしたわ。” との事

 

 

ホストになってZyiaのアクティブウエアーを売りたい  と言う方は

左サイドバーにある メッセージを送る で

お知らせください。

 

今週は3日間仕事です

そろそろ寝る事にします  おやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-05-13 02:00:22
ジェイクくん、いいですね~。
そんな風にイジーさんを母親のように慕ってるの、素敵だと思います。

ニックママさん、すごいですね。
だったらやっぱりスキンケアもやって欲しいですよ。
絶対いい物だもん。
返信する
ランチ時間です (reeさんへ)
2020-05-13 04:16:51
ママさん ってバッキーが教えたんですよね
時々 私が母親か向こうが父親か 笑  分からないような会話もありますが  笑

ロダンの事は話したんですが
彼女がしてるヘアケア―製品にスキンケア―もあり
やりにくいみたい

化粧品とか一人に売れば勝手にオーダーしてくれるからこういった衣類とかネイルとかより楽ですよね
返信する
Unknown (Neko★)
2020-05-13 11:51:37
いいですね~
メンズ

息子が幼稚園時代はみんな○○ママでした。
ママだらけ(笑)

そういえば
息子の友人A君が「ママさん」って呼びますね
どうしているだろう?
関東のかなり過酷で有名な病院で
研修しています。
返信する
ランチ時間です (Nekoさんへ)
2020-05-14 03:38:31
A君もママさんと呼ぶんですか
じゃあ これで良いんだ

私はてっきりママさんは バーのオーナーの事かと思ってた  笑
返信する

post a comment