はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

クラスが見つかった、、かも

2014-11-12 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん

9月の初めに ダウンタウンにあったホットヨガを試したが

私が期待していた ビクラムヨガ でなく

お金を支払う価値も感じられず

1週間の無料クラスに参加しただけで終わった。


その後、ネットで 別のヨガクラスを見つけたものの

日々の生活に追われ

足を運ぶこともなく過ぎていた、、、、、。

今回の嘘事件 (笑 ) で 心が乱れた私は

瞑想だけでなく

ヨガもそろそろ始めなくては、、、と

仕事を終えた後

ドアに "パワーヨガ " と書かれたそのヨガクラスに

参加して来た。


華氏 95度ぐらいの部屋で

行われるこのヨガは テンポも早く 、、、悪くはなかった。


初めてだった今日は 無料で

最初の2週間はリミットなしで 20ドル


、、、、試してみようと思う。



しっかりと 呼吸をしながら

15秒間ほど 一つのポーズを保つ時間に、

ハッピーホルモンでもが 出たような、

何ともいい快感を脳に覚えた。



買い物をして 家に帰り着くと

もう7時近く、、、。


買い物袋を取りに何度かで入りしていると

娘も子供達と帰宅


今晩は カメ君のレスリングの練習日だった。





無邪気な子供たちのそぶりに

顔がほころんだ。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-11-12 17:59:12
気に入ったクラスが見つかって良かったです。
何か好きなことが見つかれば気持ちの持ちようも違ってくると思います。
いろいろあるけど、出来るだけ前向きにお互い頑張りましょう!
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-11-12 19:46:12
ヨガはやったことがありませんが ハッピーホルモンが
出るなら ぜひともやりたいです。
カメ君 柔らかい体をしていますね。 
こんばんは (小父さん)
2014-11-12 23:05:28
>瞑想だけでなく ヨガもそろそろ始めなくては、、、と

う~ん、イジーさんは家内にも似たところありますね~。

家のかみさんも中々大胆不敵に振る舞いはしますが、
かなり神経質でとことん考え抜いたり、ありとあらゆる
ことに挑戦して自分で切り抜けようとしていることがよくあります。

私は慣れていますが、普通の人がその様子を垣間見たら
異常に思われるかも知れません。

でもヨガはとてもいいように思えます。

お~っ、カメ君はレスリングもやっているんですか!
面白いメhガネをかけていますね~(笑)
ホットヨガ (pink)
2014-11-12 23:39:16
イジーさん、こんばんは!

ホットヨガ、気持ちよさそうですね。
気に入ったクラスが見つかってなによりです。

何か夢中になれる時間を作ることって、とても大切ですよね。
頭をからっぽにして、静かに呼吸をすると
些細なことなどどうでもよくなってくるみたいです。
おまけに汗もしっかりかいて、体も心も解放されそうです。
続けられるといいですね。
カメ君も楽しそう~♪
おはようございます (コメントありがとう)
2014-11-13 00:25:38
t-soleildoreさんへ

この街に住むことが決まった時から したかったヨガですが ずるうると伸び、、今回のことがきっかけになり 自分の時間を持つことも大切身したいと思います。

くりまんじゅうさんへ

呼吸や瞑想 ヨガから得るものは大きいです

ヨガは今ブームにもなっています。
瞑想も徐々に人々に入って来ていますね
もっと こういったよさが広まったらと思います

心と体のバランスがいいと 本当の健康が得られそうです。

小父さんへ

そうですね
心を見ることが多いのは 子供頃からの習慣だったかもしれません

父が精神病だったことで 興味がありました
脳と心 に、、、

異常に見える私だから 主人も嘘を付くんでしょうかね?
まあ なににしても
私はこの調子で自分の求めるものを求めて行きます。


Pinkyさんへ

ヨガは先生でずいぶんかわってくると思いますし
こもヨガのスタイルも好きです。
心を空にする、、とでもいうのですか いい時間ですね

ヨガも瞑想も、、、
Unknown (ree)
2014-11-13 03:43:09
私も今日ヨガでした。
私はまだまだだなぁ・・・って感じですけどね。

かめくんのブリッジがすごい!!
レスリングは受身もやるし、柔軟性もつきますよね~。
今晩は (reeさんへ)
2014-11-13 08:04:03
いいクラスが見つかって嬉しいです

あの快感、、その為に通いそう、、、笑

でもたまにそんなギフトがあるだけですがね。

瞑想も然り、、。

カメ君はスイミングも始めています
Unknown (Neko★)
2014-11-13 09:52:56
心身ともに健康って
歳と共に、努力が必要ですよね~

サボり過ぎの自分に、腹が立っています。

育て方?育った環境?
トラウマとまではいかないけど
自己防衛手段は、それぞれ違いますね~

上手に、浄化していきたいと・・・私も思います。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-11-13 11:08:29
‘ハッピーホルモン’。
嬉しくなってくる言葉です(*^_^*)
イジーさんに、
私にもハッピーホルモンがいっぱい溢れてほしいです。

天使が歯磨きしてる~(*^。^*)

post a comment