はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

皮膚ガンではなかったが、、、

2015-12-07 |  健康、美容



この数年

気になっていた イボのようなシミを診てもらいに

皮膚科を訪れた。



折角なので

あちこち気になっている箇所も

診てもらった。




円状に5ー6箇所

虫に刺されたような跡は

先々週 突然 足に出来た。


20年以上前に 太ももに出来た

小さなシコリ?のようなものは

以前より大きくなってきた。


そして

10月の初めから 赤く腫れてきた目元、、、など、、。







まず 顔のシミを診たドクターが

すぐに

"これは 大丈夫ですよ。心配はいりません。"
と言う。


"そうですか、見た目は違いますが

ここに並ぶ

シミと同じようなものなんですね。"



顔の左サイドに並ぶ濃いシミを見せ


こう続けた。


"夫に これらのシミを取ってもらえ と

言われたんですが、、、。"





"レイザーでは無理ですよ。

できる処置は Liquid Nitrogen を使った方法で

凍らせるんです。"
と ドクター






ここで ちょっと不安にもなった私が


"その処置でのシミ取りに危険はないでしょうか?

そうやってまで 取るべきでしょうか?"


変な質問をすると


"彼がこれらのシミを気にされるんだったら、、、"

言い始めたドクターが

何を言ってるんだ とでも言うように

"貴方にとって 気になるようなら

処置をすると良いんですよ。"


笑いながら 訂正した。




にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンス (ようちゃんばあば)
2015-12-07 07:23:51
シミをとったほうがいいと言われたおかげで ちゃんと診てもらえて
気がかりだったことが消えましたね。
シミをとるかどうかは 決断に迷うところですが 気持ちは一歩前に進み
不安が晴れましたね。
返信する
Unknown (Neko★)
2015-12-07 08:12:06
液体窒素ですか~
レーザーが無理・・・へえ~

でもよかったですね。心配が消えて

ペア?
お似合いです
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-12-07 12:20:07
凍らせるってドライアイス治療なんですか。
なんだか痛そうですね。
シミは年輪として愛しんでもよさそうです^^
イジーさんのお気持ち次第ですね。
返信する
ああ、 (はなこころ)
2015-12-07 13:35:25
大事にならなくて
よかったあ。

いろいろ、
ほんと紙一重の
年ごろ・・です。

・・はなこころ


返信する
こんばんは (小父さん)
2015-12-07 17:05:16
アイスホッケーの話は全くなかったですね(笑)

カメ君のカブスカウト姿がいいです!

>皮膚ガンではなかったが、、、

私もこの年になると時々気になりますね。

>"これは 大丈夫ですよ。心配はいりません。" と言う。

いやー、この言葉が聞きたいですよね。

うわー、液体窒素処置とは!

>"貴方にとって 気になるようなら処置をすると良いんですよ。" と

今から、そんな気になるところいろいろ出てくるでしょうね。
バッキーさんが言った「シミを取ってもらえ 」とはもっと簡単に出来ると思われたんでしょうかね!?(笑)
返信する
今週は水木と仕事です。 (コメント有難う)
2015-12-08 08:29:58
*ようちゃんばあばさんへ
私の家はいなかにあるもので まず 病院まで一時間はかかるんです それがあり ちょっとした事で診てもらうことなく過ぎていってしまいます。

ドクターとの話のいき筋で? 結局一つ凍らせてもらったんですよ。

*Nekoさんへ

それだけ 濃いという事でしょうね

昔 娘が皮膚科にかかった時に シミをレイザーで取る話を医者とした事がありましたが
その医者は装置をレンタルする事になるので
高くつく事 多くの人を誘えば安くできる事、また 濃いシミを完全に取る事は難し事などを話していました。

命に関わる事でないので そのままにし今に至ります。

*気ままなマーシャさんへ

一つしていただいたんですが
三度ほど液体窒素を塗った時 二度目のときに チクっとしましたね
返信する
6時前なのに真っ暗です。 (コメント有難う)
2015-12-08 08:35:18
*はなこころさんへ

このシミは様子が違っていたので 気になってましたから
安心はしました

なにしろ日に当たる事がおおいもので、、、特に左側は、、、。

メンテのかかる年齢ですね。

*小父さんへ

またホッケーの話もします。^^

レーザーより この方が簡単かもしれません
綿棒でつけるだけでした。

話しやすいドクターでしたから 一人皮膚科のドクターを持つのも悪くないかもしれませんね。金額の方がどうなるかですが、、、

小さなしこりを切り取ってもらう予約は1月に入れました。
返信する

post a comment