はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

優秀作は

2019-12-06 | 趣味といい物たち

 いじりん棒の説明書に

"錫の特性を活かし、

手に持つ人が自由に曲げることができます。

使い方はあなた次第。"   とあったので

 

 

”この棒を曲げて何かを作り出しましょう。

5分間以内に仕上げる競争よ。”  と

 

二人にいじりん棒を与えた。

 

やる気のない鈍い反応の後

二人が作り上げたのは、、、こちら→

 

それらの用途を説明してもらうと

 

ジェイク君はつけ髭にし  

 

私の物まねをして形作ったバッキーは 

子供でも考え付くアウェアネスawareness リボン にし胸元に置く。

 

私が考え付いたワインのボトル飾りは

飾りだけでなく用途もある。

 

毎月ワインクラブから郵送されてくるワインは

それぞれ 評価する事になっているのだけれど

すぐにそれをしない私はワインの味さえ思い出せず

評価できずに終わったボトルが

アカウントのページに何本も並んでいる。

 

評価をする事で

私が好むワインに出来る限り近い物を選んでもらえるので重要な事


 そう思っても忘れる私のような性格の人に

このいじりん棒ワインボトルアクセサリーは役立つのです。

 

 

美味しいワインにはゆったりと付け

味が悪くなるほど 

’無駄金を支払わされたー” と 

ギュッときつく締めていく   と言う使い方


 

 我ながらいいアイデア  と思った私はのぼせ気分

 

 

 

”さあ2作目に取り掛かるわよ。時間は5分

私より良い物を作って頂戴”  と

二人をけしかけた

 

全く興味のない二人だけれど

渋々でも指を動かし始める。 ^0^



 

アメリカでは受け取ったクリスマスカードを部屋に飾る。

 

今まで私は家の中にかけたガーランドにカードを飾っていたけれど

今年はそれもなく

どう飾って行こうか  と考え

いじりん棒を曲げ出来たのが  これ ↓

 

 

 

 

カードだけでなく

 

ほら スマホ置きにもなる

 

 

 

 スマホでレシピ―をチェックしながら料理する時などに



    最適

 

 

 

ジェイク君の2作目はツリーのオーナメント

 

 

何のアイデアも浮かばないバッキーは

リボンの形のままで

それをキリストの降誕セットの中にいれ 得意顔

 

 

 あはは

 

一杯笑って いい気分にもなって  楽しかったぁー。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-12-06 21:44:52
あら、けいちゃん!
一瞬Back to the Futureの乗用車デロリアンに乗って昔に帰ったかと思いましたよ。

>5分間以内に仕上げる競争よ。”  と

はっはっは、お二人さんも上手に乗せましたね♪

ジェイク君はピエロかな、バッキーさんはスタンダード
な印象でイジーさんはアイデア勝負!

>ギュッときつく締めていくと言う使い方

わっはっはっは、
これはいい!

>”さあ2作目に取り掛かるわよ。時間は5分

まるでけいちゃん、カメ君に宿題をやらしている感じ(笑)

>カードだけでなくほら スマホ置きにもなる

流石に発起人は応用が効きますね。

>・・・料理する時などに 最適

う~~~ん!これはいい。

>オーナメントにキリストの降誕セットの中に

へへへ、イジーさんは大いに楽しんでお二人さんはどうでしたか?
返信する
Unknown (ree)
2019-12-07 04:25:03
オーナメントのアイディア、好きです!!

何を作ろうか、って頭と指先のいい体操になりますね。
返信する
Unknown (Neko★)
2019-12-07 09:03:19
つけ髭?
あはははは、考えつかないです

イジーさん素晴らしい!
最高

カードは気が付きましたけど・・・
へえ~スマホもOKでしたか
返信する
コメントありがとう (小父さん、Reeさん、Nekoさんへ)
2019-12-08 05:22:09
*小父さんへ
私には楽しい時間でした。

脳の運動になりますね

*Reeさんへ

指先はさほどでもないですが
脳にはいい刺激になりますね

*Nekoさんへ

これ面白いですね
食器もあって楽天で購入出来たら日本の家族にプレゼントしたいです

返信する

post a comment