はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

誤魔化せるんで

2019-12-07 | 食べ物

ベーカリーでケーキデコレーターとして10年働いた私は

ベイキングが得意に思われがちだけれど

全く  ダメ!!

 

特にクッキーは余りにも多くの失敗を繰り返したため

 

バッキーからも 作るな警告が出

 

手製のクッキー生地でクッキーを焼くのは諦めた。

 

 

そんな私だけれど

クッキー他デザートのレシピ―に目を通すのは大好き

 

クリスマスと言えばクッキー

 

12月に入るやママさんたちはいろんな種類のクッキーを焼き始める。


 

フェイスブックに投稿されていたチョコクッキーchocolate crinkle cookies は

ココアやお砂糖たっぷりで

ブラウニーのようなもちもち感もありそう。

 

チョコ味だと味も誤魔化せそうだし

もちもち出来上がるクッキーは食感も誤魔化せやすそう

 

 

レシピ―には含まれていないチョコの塊を

丸めたクッキー生地の中にいれ 



朝起きるやパジャマ姿でベイキング

 

 

焼きたてのクッキーに満足し

 シャワーを浴び1日をスタートする準備をすると

ホスピスから山口さんが危篤状態である知らせが入る

 

急いでアイオワに車を飛ばした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2019-12-07 23:00:35
>ベイキングが得意に思われがちだけれど  全く  ダメ!!

えっ!

>バッキーからも 作るな警告が出

わっはっはっは、夫婦ならではの指示ですね(笑)

>チョコ味だと味も誤魔化せそうだし

そうなんですか。

>ホスピスから山口さんが危篤状態である知らせが入る

あれ!!!
運転にはくれぐれも気を付けて下さい。
返信する
コメントありがとう (小父さんへ)
2019-12-08 05:25:03
クッキー作りがだめなんですよね
でもこういった事は何度も作ってみる事で上達するんでしょうし
好きな事なら今後も作り続けて見ようと思います
また いいレシピ―を見つけたんで、、、。

返信する

post a comment