はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ミニ知識と、(シカゴCubsバス旅行4)

2012-09-06 | 英語あれこれ
  " Have you soberd up" 

    (酔い醒めた?)

と カッブズのバス旅行に 

  一緒に 行ったムースの会員が


          

翌日 店で働いていた私に 話しかけてきた。


シカゴへのバスの中では 

 毎週日曜日の午後 ムースで行なわれる 

   ライトニング  と言う 賭け金ゲームをし

  皆それぞれが 持ち込んだお酒 を飲んで  

    大賑わい だった。


          


   ゲームを進めるバッキーの エルフ は 私


 勝金をそれぞれに 手渡しては 



    

   写真を


    


        パチリ


   


            パチリ


   


          パチリ




    


予想外の収入に 皆 ハッピ~~~~



 

 翌日 店で このバス旅行に行かなかった知人を 見かけ




” 楽しいバス旅行だったのよ~~”


と 話すと


”I heard you've taken 5 hundreds of pictures,

and told your mother-in-law to take her shirt off"



( 君が500枚の写真を撮った事や 

   お義母さんのシャツを脱がせた事は

       聞いたよ)

と 、、、


  どうも 義母の事件と写真魔の私 が

 今回のバス旅行の 噂の的 になっているようだ。







   今回のバス旅行には 

  町の警察官 数人の参加もあった

  バス旅行の前に 知人から


  ”You’d better behave yourself"

     (振る舞いに気をつけたほうがいいよ)

と 忠告 された私が

警官が来ると知って 一番に 考えたことは


    


 (警官と友達になるのに いいチャンス!!)


ポリースが友人だと

何かあった時 心強い 



    



   
   カッブズのバス旅行記 も今日で終わりにしたいので


  ここで あっても邪魔にならない 

      ミニ知識 を、、、


   * 球場でのビールは、、、、 


   


   1缶 7ドル50セント


   何か 毎年 値上がりしているような気になる、、、

     でも チップも  どうぞ~ 



   * 球場近くの 駐車料金 は、、、

  

   と 高め

でも、、、、

  球場から徒歩で 5分ぐらいの所にある

   線路の下に 安い駐車場 がある、、、

      方向音痴の私には説明できないけど、、

   知りたい方、メールで知らせてもらえたら

      バッキーに説明させます、、、よ。

   


   * 球場への再入場は出きるか?


球場に一度入っても  出る時 スタンプを押してもらって

   キャプテンモーガン のバーから 

  
   

      再入場可能

このバーがなかった頃は 再入場は出来なかった。

  放浪癖のある私は 途中 ここから出て 

    お寿司を求めて


      一人で 通りを ふらふら 




   * 空に舞っている旗 は、、、、

ナショナルリーグのチーム名が入っている


   


左と右は 東地区と西地区

    真ん中は カッブズのいる中央区に分けられ


その日の成績の順で 


   上から揚げられている 。


ちなみに カッブズはこの日 中央区で 下から2番目

        

  * 日よけが欲しかったら、、、


    


  球場の外でいろんな グッズも販売されている。


  *食べ物の持込は可能か?


  お菓子やサンドイッチなど袋に入れ 持込可能

  おせんべいやスルメを球場で食べるのは 

    人の迷惑 になる可能性高し、、、


  日本人の私でも 自分が食べていないと

      臭かった経験あり、、。



いつの間にか また 長くなってしまった。(汗)




  ここまで 読んでくださった貴方に  


   ありがとう~~


来たよ!の合図に応援くりっく よろしくね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


   


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2012-09-06 05:43:43
30ドルは高い!!
フットボールで利用してるパーキングは20ドルでBBQが個人で出来るんですよ~。
バッキーさん、面白~い!!
返信する
Unknown (Neko★)
2012-09-06 08:48:38
ドル紙幣が舞っていますね(笑)

ミニ情報ありがとうございま~す

バッキーさん!痩せました?
エプロンがお似合いです
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-09-06 09:13:29
今晩は 鍋うどんにしました

バッキーはムース、、、

オニのいぬまの  ネット 、、、  また、、、


*Reeさんへ

Tailgate パーティーのBBQでしょうか

このパーティーに 一度参加したい私です

ひょうきんな バッキーですね

*Nekoさんへ

この掛け金?の半分はムースにいきます

もうすぐ 100年祭のパーティーです

バッキーは痩せていないと思いますよ

このエプロン 25年以上になるかも

古いです
返信する
こんにちわ (小父さん)
2012-09-06 16:50:38
> (酔い醒めた?)

イジーさんもきっと楽しいお酒なんですね。

バッキーさんは歌っておられるポーズなんですか?
カメラ用なんでしょうか?(笑)

ライトニングでみんなご機嫌!
私も参加したいです。
反対にお金がなくなる人もいるんでしょう?

>君が500枚の写真を撮った事や 

え~~~~っ!
だんだんご長女夫婦みたいになってこられましたね。
助手が行けるかも(笑)

>* 空に舞っている旗 は、、、、

このアイデアはいいですね。
これは日本にはない気がします。

>おせんべいやスルメを球場で食べるのは 

なるほど。
ビールにスルメはあいそうですけど。

いやー、すっかりWrigley Fieldの内外が分かりました。
なんだか酔ってきたみたいです(笑)
返信する
コメントありがとう (小父さんへ)
2012-09-06 21:43:39
おはようございます

私は別に酔っていなかったんですが

こういった後の挨拶見たいなかんじでしょうか

バッキーのおかしな恰好は カメラ用みたい

ライトニングは

私は 殆ど 勝つ事なくおわります

写真撮り魔で 有名な私です

この旗については今回 初めて知りました

義弟が写真撮れ というので

何か聞いたら、、、

するめ は臭いです

以前 イチローをみに 別のシカゴの球場にいったんですが
風に乗って 臭い匂いがしてきました

以前 お寿司を 持ち込み球場の席で 食べたんですが
その時も 知人から臭い といわれ

休憩所のような フードコートのようなところで食べるようにしました



返信する
Unknown (ロッキン)
2012-09-06 23:20:37
皆さん、ほんとに楽しんでますね~

Ba-chamaさんのご家族やお友達、みなさん、素敵ーー!

おうえん
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-09-07 00:35:21
パーキングに30ドルって高すぎるわ。。
稼ぎ時なんですね!

持ち込みおやつはせんべいとか日本のものが良いけど、スルメは回りから一寸変な目つきされちゃうかも。でも食べたかったら食べてしまう私。ふふふ~
返信する
ランチ時間です (コメントありがとう)
2012-09-07 03:41:31
*ロッキンさんへ

人に恵まれた自分を感じます

楽しい行事でもあるけど

皆のおかげで 楽しさがあっぷしました

*ねこちゃんへ

30ドル高いですよね

年々 高くなっていくかんじ

シカゴはどこも駐車料金が高いので
郊外に車を止め 電車で ダウンタウンに行く人も多いんじゃないかな

するめ   あれば食べるけど

持ってはいきませんね

自分も嫌なにおいかぎながら 野球見たくない   し
返信する

post a comment