井内利彰

競馬に携わってます

POGも大詰め

2005-06-15 | Weblog
画像はありませんが、予告通り、先週までの2歳馬のトレセンでの状態や気付いているところを書こうと思います。

まずは先週スポーツ紙でも取り上げられていたマルカアイチャン(父フレンチデピュティ母マルカコマチ)。
入厩してから福永Jが付きっきりでの調教。今日は坂路を軽く駆け上がりましたが、仕上がりの良さは目立ちます。
母のイメージからどうしても細手な馬と思ってしまうんですが、父のゴロンなところも受け継いだのか、細いなんて印象は全くありません。
なかなかうまい具合に噛み合ったと思うので、楽しみだとは思います。

続いてシゲルフドウカブ(父メイショウドトウ母ウッドフェアリー)。
血統で馬選びをする方には選びにくいところはありますが、追い切りでの動きや馬体をみれば、なかなかどうして穴馬としてチョイスしたくなります。
もう数週間前にCWで3頭併せをやった時に楽々な動きを見せてくれました。
今週の某誌でも取り上げられていましたが、繋ぎの柔らかさといい、芝向きなので面白い一頭だと思います。

他入厩しているところでアドマイヤキッス(父サンデーサイレンス母キッスパシオン)やツィンクルワンダー(父グラスワンダー母ツィンクルブライド)がいますが、印象としてはさほどです。後者はペールギュントの弟になるわけですが、この時期、ペールギュントも良く見えなかった僕ですから、後者に関しては特にアテにならないかも知れません(笑)。

明日はできるだけ画像アップできるように、撮影に努めます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-06-16 00:05:52
井内さん、5900万円男は首にすべきです。なんですか、あのふざけた回顧は。



なんで、あの男はタップが飛ぶと言い切れるのですか?適当に人気薄を買ってるだけです。



井内さんの権限で即日解雇すべきです!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 00:20:00
5900万は某企業のお偉いさんだから

井内レベルじゃビビって解雇できないだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 00:54:50
そんなの、井内さんの会社だから関係ないでしょ!
返信する
Unknown (まぁ)
2005-06-16 02:55:57
あれは客に向って言っていい言葉じゃないよなぁ

社会人ならあんな言い訳をしようとは考えないだろう。

「企業のお偉いさん」なんて雑誌で箔付けようとして騙っただけだよ
返信する
福永Jつきっきりですか (デルタトゥーレ)
2005-06-16 08:22:49
う~ん、魅力敵な情報ですね。ある番組で福永Jが今年の牝馬G1馬について、同じ事を言っていました。自分で教え込んで育てていくと。結果、変則ながらG1二冠達成。血統的にもフレンチに母父サンデーと魅力的ですね。ドゥルセデレーチェが危うくなってきました(^_^;)



ドゥルセデレーチェはきっと大坪○雄さんが解説に困るでしょうね。



いつも有難うございます。今夜のUpも楽しみです。



そういえば、写真ですが、ホリエモンのところのブログは複数枚のUpが可能\でしたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 08:28:16
外れたショックで馬券を捨ててしまったとは。。。立派?な社会人なら感情をコントロールして、馬券を提示し説明責任を果たして欲しいです。ちょっと残念です。(悲)

返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 10:56:02
今週は自分の予想に乗るな、と仰る王がいても料金は一緒ですか?

三天王なら料金は4分の3だったりして?



やばいやばい。そろそろ熱い応援団が。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 13:53:51
僕、イウチさんにPOGでは負ける気がしません。イウチさんとPOGをやってみたいです。調教師の話を鵜呑みにしているようですし、かと言っても馬が見れるわけでもないですよね。シゲルフドウカブが走るか見ものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 18:29:27
先週は5900万男さんの予想に乗りましたが、レース後にショックの余り手持ち現金全部を新地で使い果たしました。

I○ホース社様は是非とも私の会費の支払いには期待しないでください。

ってことで許してもらえるのかな?

返信する
Unknown (Unknown)
2005-06-16 20:35:01
井内さん、コメント機能はずしちゃっていいですよ。粘着とれないみたいですし。

返信する