井内利彰

競馬に携わってます

ようやく秋の気配

2010-09-15 | Weblog
今週に入って朝晩が涼しくなったことで秋の気配を感じたというのは間違いありませんが、今朝の追い切りで春のクラシック路線を賑わした馬が続々と時計を出している様子を見て、もう秋やなあと感じたわけです。

今朝はあまり2歳情報を仕入れていないので、昨日と今日聞いたことを簡単に。

まず昨日、音無調教師に聞いたのはソルデマーヨ。
以前に聞いた話だと、そろそろ入厩してもおかしくないのかなと思っていたので、どんな状況か聞いてみると「もうグリーンウッドにいるから、そろそろかな」ということでした。

続いて今朝、松永幹調教師に聞いたのはテラノイーグル。
先週の段階では来週の芝1600mということでしたが「もっと時間を掛けて仕上げた方と思うので」ということで、デビューは再来週以降ということになりそうですが、予測では京都あたりになりそうですね。

そして最後は画像のエアワンピース。
今朝はゲート試験を受けたようですが、合否や近況などは把握しておりません。
笹田調教師を見つけ次第、話を聞いて、また報告します。

最新の画像もっと見る