井内利彰

競馬に携わってます

これであかんかったら

2009-11-12 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

いつものように橋口厩舎で先週の回顧と今週の好走確率を聞いている時でした。
フライングブイの次走を「11.29の京都芝1800mを小牧で」と先生が話したのでアレ?となりました。

なぜならそのレースはてっきりシャイニーナイトを使うと思っていたからです。
なので「シャイニーナイトはどこを使うんですか?」と質問すると11.22の京都芝1600mとの返答。
そしてジョッキーはルメール騎手ときたではありませんか!

「次は穴あけるからな」とは先生。
馬券的に儲かることも大切ですが、橋口厩舎ではイチオシのPOG推奨馬だけにせめて未勝利で終わらないで欲しい。
そんな思いがあるだけに、今回のルメール起用は大賛成です。

ちなみに先週新馬に使ったキタサンボルケーノは「脚元が不安だったからダートに使ったけど、砂を被って全然競馬にならなかった。今は脚も大丈夫だから次は芝で」ということで11.28の京都芝1600mを使うことになります。

そしてファンタジーSで惨敗したカレンナホホエミですが「ジョッキーは直線に向いてやめていたと話してる」とのことですが、このあたりの気難しさが攻めでも走らないところなんでしょうか?
既報されている福島2歳Sは母も勝ったレースですから、そこで見事に復活してほしいですね。

最新の画像もっと見る