井内利彰

競馬に携わってます

今日も定番

2010-12-17 | Weblog
Amazonでの購入はこちらから

今日も2歳馬情報をお届けしたいと思います。

まずはすでに新馬戦で3着とデビューしたジェントルマン。
中尾先生は「こないだは競馬したのが100mだけやったね。次は外回りになるからいいと思うよ」ということで、12.25阪神芝1800mの未勝利戦に引き続き浜中俊騎手で出走を予定しています。

そして中尾秀厩舎で気になっていたエーシン3頭について聞いてみると、どの馬も感触が良かったんですが、今日ゲート試験に合格したというエーシンバサラが「550キロくらいあるけど、いいフットワークしているし、芝でも走れると思うんやけど」とのこと。

デビューは早くて1回京都の後半でしょうが、今からちょっと楽しみです。
なおエーシンバリントンはデビュー寸前まで出走態勢が整っていたようですが、ちょっとしたアクシデントで予定を延期するとのことでした。

あと昨日書き忘れたところでは、阪神JFで健闘したツルマルワンピースが一旦放牧に出されて、桜花賞までに「権利が獲れるようなローテーション」で使うとのこと。
とはいえ、いきなりチューリップ賞というのもなんなので、たぶんエルフィンSを叩いてのチューリップになりそうな感じでした。

最新の画像もっと見る