井内利彰

競馬に携わってます

そろそろ北海道シーズン

2009-06-11 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

昨日あたりから各厩舎とも北海道組が旅立つ時期になってきました。
佐々木厩舎でも若手ふたりが意気揚揚と北の大地へ向かっていきました。
確かTシャツには「俺は自由だ!!」という手書きの文字が書いてありましたが、どういう意味なんでしょうか?

そんな訳の分らんことはさておき、すでに北で滞在している当ブログ読者、N厩務員。
この内容を読んでいれば、またそちらの情報をメールでお願いしますね、お待ちしております。

そんなわけで来週あたりからは更に栗東の厩務員も少なくなってくると思いますが、この時期が来るともうひとつの「そろそろ」なのが新馬戦。

今朝は開幕週の阪神芝1600mを福永騎手で予定しているエーシンテュポーンが本馬場で追い切り。
その内容ですが、結論から言えば不満。

3歳馬が相手、しかも追走して外を回したと言っても馬場の内目でしたし、未出走の相手。
追ってからの反応が良いのかと思ったんですが、あまり伸びるような格好はなく、結局追いかけた分だけ遅れた形でした。

最新の画像もっと見る