井内利彰

競馬に携わってます

栗東2歳馬ニュース110729

2011-07-29 | Weblog
画像はオースミツバキの坂路キャンター。

この馬に大注目しているのが馬場監視の伊藤さん。
伊藤さんは中尾正厩舎で厩務員をしていました。
そう、お母さんのオースミコスモを担当していたんですよね。

だからこの馬が馬道を通るたびに身を乗り出して馬を見ているんですよ。
伊藤さんは「オースミツバキのお兄ちゃんは牧場で見せてもらったんだけど、ほんといい馬だった。だけどデビューできなくてね。この仔には頑張ってほしい」とのこと。
ぜひ無事にターフに立ってほしいですね。

さて今朝は中竹先生が2歳に跨っていたので「あれは?」と聞いてみると母アジアンミーティア。
その感触を聞いてみると「ダコールそっくりやわ。口向きとは背中とかね。すごくいいよ」と先生。

ちなみにジェームズバローズはすでに放牧に出てようで「8月半ばに戻って、次の札幌のつもり」ということなので、具体的には9.11札幌芝1800mあたりということになりそうです。

なお先日お伝えしたサンライズシャトーですが、安田先生から「小倉と両睨みでいきます」ということなので、8.14小倉芝1800mでのデビューも可能性として出てきています。

最新の画像もっと見る