井内利彰

競馬に携わってます

話題の2歳

2010-04-16 | Weblog
アマゾンからの購入はこちら

それにしても昨日のG戦。
せっかく送りバントを失敗させて流れが阪神に向こうとしているところをピッチャー交代で切ってしまったのか?

交代させられる時の西村投手の不服そうな顔も印象的でしたが、あれがすべてを物語っていたように思います。

さて栗東では池江パパのディープインパクト産駒が話題になっています。
昨日の初調教には坂路小屋にたくさんのカメラマンが集まったとか。

これって話題性だけなのかと思いましたが、結構高い評価です。
同じ厩舎のベテラン厩務員さんからも「あれはええ馬や」とお墨付きをもらっている様子。

担当するのは佐々木厩舎の田重田厩務員の息子、田重田助手。
タイミングがあれば、写真を撮って当ブログにも画像をアップできればと思います。

さて、明日の競馬での注目馬、阪神5Rのヤマニンギモーヴ。
担当の古川厩務員が「まだ太いんやけど」と言いながら教えてくれた未出走馬ですが、今週の坂路での追い切りが4F52.4秒。

今朝の坂路を駆け上がる様子を見せていただきましたが、フットワークが軽そうだけどしっかり地面をとらえる力強さもあります。

これは馬券になるのでは、と思ったのでここに書かせていただきました。

最新の画像もっと見る