井内利彰

競馬に携わってます

ガルネリ

2010-08-24 | Weblog
今朝はいつも通り、翌週のデビュー馬情報で使用する新馬を撮影するため、

坂路小屋

佐々木厩舎

いつものスタンド(おろしきつねぶっかけ)

坂路小屋

という移動をしながら、馬を見つけてはカメラを構えるという感じ。

ちょうどスタンドへ行く途中で来週使うと聞いていたガルネリを発見。騎乗していた松本助手に「来週ですよね?」ってあらためて確認すると「今週使うよ」とのこと。よって撮影した画像は使う場所がないため、ここで掲載させていただくことになりました。

気性が前向きすぎて調教でも苦労していたようですが「放牧から帰ってきてすぐは煩くて仕方なかったけど、今は随分と大人しくなってきたよ」と同助手。調教量はさほど多くありませんが、気性が気性だけに、逆に早く使う方がよいのかも知れません。

前半の坂路小屋では音無調教師がいましたが「もう2歳を入れんとあかん」と以前にも聞いた言葉が。しかし当時は「北海道から本州へ移動させる」という段階でしたが、現時点ではすでに山元トレセン、グリーンウッドへ移動している様子。

その話をしている途中に「今年はソルデマーヨとフラアンジェリコが走らへんかったらアカンな」と強い口調。つまりこの2頭は大きく期待しているということでしょう。
本当はもう少し涼しくなってから栗東へ入厩させるプランのようですが、今年は9月半ばまで暑いですよって話になると困った表情でしたから、もしかすると近いうちに入厩の可能性もあるかも知れませんね。

なお競馬王POG公開ドラフト上位指名のレッドデイヴィスが「タマトリ」の手術を終えて無事に帰厩。
帰ってきてからは大人しくなったということなので、幾分期待したいと思いますが、なぜソルデマーヨを指名しなかったのかは自分自身の中でも疑問です。

最新の画像もっと見る