井内利彰

競馬に携わってます

本命は決まりました

2010-10-21 | Weblog
予約はこちらから

エイシンフラッシュの菊回避は残念なニュースですが、馬券的には群雄割拠、非常に面白くなった感じもするレース。
今朝の追い切りでも目移りする絶好の動きを見せた馬が多く、非常に悩むところですが、ここは菊花賞。しっかりした調教データで本命は決まりました。

さて今日は2歳馬情報。
まずは先日放牧に出たとお伝えしていたアルゴリズム。

安田調教師から「11月下旬には戻そうと思います」という言葉を聞けたので「ひょっとしたら年内使う可能性もありますか?」と聞くと「様子を見て使うかも知れません」とのこと。特に馬に問題があるという放牧ではなかっただけに、すんなりどこかで使うかも知れませんね。

来週帰厩する予定のグレープブランデーは11.21のもちの木賞。「結果次第ですが」と先生は全日本2歳優駿を狙っているようです。

気になるのはサトノレジーナ(母サクラサク2)ですが「入厩の準備が出来次第、牧場から連絡をもらうことになっています。あくまで予定ですが、11月頃には入厩できると思いますよ」とのこと。年内デビューは厳しいかも知れませんが、見える範囲でのデビューはしてくれそうです。

デビューといえば、11.6京都芝1600mに使うのがレッドディアーナ。
当初、この馬に対するトーンがあまり高くなかった先生ですが、このところは長所ばかりが会話の中心。調教を積んで良くなってきたようです。

あとは今週出走組で宮本調教師が力こぶのタイセイジーニアス、中竹調教師も力こぶのオペラモーヴが馬券的には面白いかも知れません。

最新の画像もっと見る