井内利彰

競馬に携わってます

ありがとうございました

2009-05-31 | Weblog
今度の新書プレゼントは競馬予想TV!から

まずは今日の交流会にご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。
13時と同時くらいに数人の方が列をつくった時は焦ってしまい、ハンカチを離すことができませんでしたが、誰も来てくれなければどうしようという気持ちもあっただけに、僕自身も興奮して発汗していたのかも知れません。

そしてほとんどの方が新書を手にサインを求めてくださったので、本当にうれしかったです。
また新書の内容を褒めていただくお言葉や天皇賞の的中を祝ってくださるお言葉なども頂戴でき、今日のような時間を過ごすことができて良かったです。

でもロジユニヴァースの調教について「まだまだです」と答えてしまった方には申し訳ないことをしました。
勝利騎手インタビューで横山典弘騎手が話していたように、状態自体は本当に良化途上だったと思うんですが、新書の中でも「東京芝2400mは終い最速ラップ」と書いているんですから、ロジユニヴァースはそれに該当していますよ、ってくらいの気の利いた答えをできれば良かったですね。
反省しています。

あと、市丸ファミリーの競馬観戦オフ会にも少しだけ顔を出させていただきました。
厚かましく特等席でダービー観戦させていただいたにも関わらず、すごくフレンドリーに接していただき、楽しい時間を過ごすことができました。
次回はぜひ競馬後のオフ会にも参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

最後にダービー回顧を。
リーチザクラウン。
直線に向いて先頭に立った時は応援するというよりも、祈るような気持ちでその雄姿を見守っていました。
内からロジユニヴァースの脚色が違ったので、言葉も出ませんでしたが、差されてもやめることなく、逆に前を追いかけるような脚を見せてくれたことに感動しました。

正直、パドックでリーチザクラウンを見た時には「やれる」と確信しました。
馬体が増えていたこと、そして落ち着きある周回。やっぱり馬なりで仕上げたことがこれだけの状態をつくったのだろうと思います。
逆に雨水以上に汗がしたたっていたのがアイアンルック。こちらは強めに追って速い時計を出したことが応えたのでしょうか、イレ込みがひどかったですね。

橋口調教師の感想などはまた後日のブログで更新しますね。

最新の画像もっと見る