井内利彰

競馬に携わってます

あけましておめでとうございます。

2009-01-02 | Weblog
今朝が2009年栗東トレセンのスタート。
いつものように守衛で入門証を書こうとしたら、おいちゃんが、
「正月から働きまんなあ、今日取材申請しているの井内さんだけですわ」
とのこと。

新聞記者の方々は年間通行章をお持ちなので、このケースから除外ですが、それ以外で取材にくる方は取材申請しないといけないので、僕しかいかなったということです。

まあ、全休明けですから今日は追い切りを見たというよりも皆様への新年の挨拶。

白井調教師に「どうやった?去年の収支は?」
と聞かれて言い訳なしに「負けてしまいました」とひとこと。
来年の今頃は先生に胸張れる成績を残しておきます。

そして橋口調教師とはリーチザクラウンの話。
現時点では書けないこともあるんですが、ひとまずは厩舎で調整。
ちなみに誤解されないように書いておきますが、書けないといっても体調が悪かったりといったネガティブなことではありません。

強い勝ち方をしたワールドワイドは中京のはこべら賞。
馬券になりそうなのは「パワータイプでボーイの仔はダートで勝ち上がっている」というツルマルミライ。

最新の画像もっと見る