井内利彰

競馬に携わってます

栗東2歳馬ニュース110902

2011-09-02 | Weblog
来週予定通り、9.11札幌芝1800mにデビューするジェームズバローズ。
「うちの助手に聞いたら、むこう(函館)ではトラックマンの間で評判になってるらしいね」と中竹先生。
ここまで先生の口からマイナス要素が出ていないだけに、来週のゲートインが本当に楽しみになってきました。

栗東組は順調にデビュー戦が決まっており、アシュヴィンは9.19阪神芝1800mを後藤浩輝騎手で予定。
放牧前は追い切りの動きもひと息でしたが「馬体が良くなって帰ってきたし、追い切りも上々」ということで、帰厩から間がなくてもデビューが決まったんでしょう。

ここには藤原英厩舎からもデビュー馬がいるようですし、レベルの高い一戦となりそうですよ。

ミキオ先生には中1週で使うウイニングサルートについて。
「コードゼットが地方でブリンカーを着けて勝ったらしいので、この馬もブリンカーを着用することに。追い切りでは効果がありそうということなので、期待はしていますよ」と先生ですが、そのトーンはどこか低めでした。

ちょっと面白そうなのは画像の母コーレイ。
「ディープの仔ということもあって、390キロくらいしかない小柄な馬だけど、しっかりした走りをしますよ」と新馬評価に関しては慎重な先生にしては期待の大きさを感じさせるコメント。
これからの調教次第ですが、阪神開催ではデビューすることになりそうです。