井内利彰

競馬に携わってます

今週のリュウシンアクシス

2011-08-03 | Weblog
画像がリュウシンアクシスですが、実はタイトルにするほどの進展はありません。
まだゲート練習も本格的ではありませんし、今の感じだとかなりゆったりしたペースで進めていくのではないでしょうか。

さて先週はアンビータブルの新馬戦だったわけですが、結果は3着。
今朝、安田先生にお会いしたら「すいませんでした」と謝っていただいたんですが、仕方ありませんよね。

個人的には距離が短いのでは?と感じたので、そのあたりを質問してみると「う~ん、血統的にダートなので、それかも知れません。キタトモは『芝の方が良さそうです』って言ってますけどね」と先生。
このまま続戦だと聞いていますが、次は新潟に舞台を移すかも知れないとのことでした。

最後に懇意にさせていただいているIさんの持ち馬ディアブラーダ。
哲っちゃんが先約あって騎乗できず、ナベちゃんに乗り替わる今回ですが、今朝の追い切りに跨っていた印象なら悪くないんじゃないかという気がします。

というのも追い切りで自己ベストの坂路4F52.1秒をマーク。
馬場の荒れた時間帯でしたし、手が合っていなければこの時計は出ないはずです。

佐々木先生が「今は絶好調」というように坂路での調教本数も豊富。
小倉芝1200mへの調教適性満点で出走することができそうですよ。