オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

お昼ごはん

2006-06-08 20:10:38 | 柘植 顕二
東京営業所の柘植です。

外出した時は今日のお昼は何にしようかなんて迷います。

お客様との約束の時間に間に合わなくなりそうで、移動しながらコンビニのおにぎりなんて時もあります。

今から暑くなる季節。まずはきちんとした食事が大切と心がけていますが、予算と時間の関係から「じゃ、うどんにしよう」ってのが多いです。

普段は「山田うどん」ですが昨日はたまたま通りかかったところに「久兵衛屋」というお店があったので入ってみました。

この店の売りは
「小麦・水・塩という三つの素材だけを使い、その他の添加物は一切加えないシンプルな麺です。
味わいに深みを持たせる素材力を大切にしながら、さらにその素材の力を活かすために昔ながらの技法を極めた手打ち技法で仕上げます。麺は毎日三回お店で打った新鮮な麺です。もちろん、出汁も全国から厳選した素材を使って作っています。こだわり抜いたうどんの味をお楽しみください。」

ということでお店で打ってるってとこがポイント高いです。

てんぷらうどんを注文したのですがオーダーの時
「麺の量はいかがされますか?無料です。」ですかさず「大盛りでっ!」大盛りタダっていうのもポイントUP!

さすがにお店で手打ちだけあって凄いコシ!「コシっていうか硬くないか?」と初めは感じましたが食べていくうちになかなか良い感じになってきました。

讃岐うどんとは少し趣きの違う「がっちりした歯ごたえの」っていう表現がぴったりくるような力強い感じの麺です。

久しぶりに次回も行ってみたいと思ううどん屋さんでした。

まだまだ店舗数はそんなに多くないみたいですが、見つけたら是非ご賞味を!お勧めです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらり東京6回目 | トップ | プリン隊隊長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柘植 顕二」カテゴリの最新記事