オレがやる!

段ボール機械メーカISOWAの
営業スタッフブログ!!

プリン隊隊長

2006-06-09 21:36:08 | 藤川 昇
「プリン隊隊長」こと東京の藤川です。


先日の鈴木君のブログで私の事を「プリン隊隊長」と書かれてしまいましたので

「プリン隊隊長」と呼ばれる由来を紹介させていただきます。

2年程前に新潟への出張中、左足親指がズキズキ痛み出し

前日仕事でかなりの距離を歩いたので関節炎にでもなったかな?

と思っていたのですが・・・

夜になると痛みが激しくなり、その指を見ると何と真っ赤にはれて

いるのです 

たまたま同行していた南マネージャーが「それ痛風じゃないか??」

そう言われてみれば、健康診断時に尿酸値が9.2と高く、医者からは

すぐに病院へ行くように言われていながら・・・

新潟からの帰りは靴も履けなくなり何とか帰宅し病院へ直行。

医者からは「高尿酸結症、痛風の発作ですね 」 

と痛み止めの薬をもらい早速飲んだのですが・・

激痛はまったく治まらず

「風が吹いても痛い」と聞いてはいましたが、痛いのなんのって  

その痛みは数週間続きました。


以前痛風は「贅沢病」と言われていましたが、最近は食生活が変化し

ごく一般的な病気と言われています。

血液中に尿酸と言う物質が増えることが原因と言われ

その尿酸を作るのが「プリン体」だそうです。

プリン体を多く含む食品には、レバー・秋刀魚・鰯・カツオ

エビ・大豆等・・飲み物では特にビール 好きな物ばかり  

その発作以降そのプリン体を多く含む物はできるだけ食べない

よう心がけ、水分(ビール以外)を多く摂るようにしています。

こんな事から「プリン隊隊長」と呼ばれております。


あの痛さは経験した人にしかわかりません   当然ですが・・

皆さんも尿酸値が7.0を超えたらくれぐれも注意してください 

 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ごはん | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・。 (天狗)
2006-06-10 22:56:53
初めてブログを読み投稿?するものです。

痛風?贅沢病のことでしょうか?

掛かってみないと痛みはわかりませんが、痛風だけでなく、色々な痛みがあります。一番は心の痛みでないでしょうか?
返信する
また六本木で・・・ (プリン隊隊長)
2006-06-15 11:15:21
天狗様へ

心の痛みを癒す為に

また六本木ですか??
返信する
六本木? (天狗)
2006-06-22 20:16:12
六本木なんて・・・何時以来の事でしょう。



なかなか癒されないのが現実です。

裏切られたり・・・寂しい物です。

返信する
Unknown ( ´_ゝ`)
2006-07-03 19:47:25
何言ってるのかサパーリ分かりませんが



裏切る香具師に限って裏切られたとか言うんですよねwwwwww
返信する
Unknown ( ´_ゝ`)様 (天狗)
2006-07-10 22:16:56
何!(,..)
返信する

コメントを投稿

藤川 昇」カテゴリの最新記事