京浜急行電鉄 神奈川新町駅から130円区間ゆき片道乗車券(小児用)

前回エントリーで京浜急行電鉄神奈川新町駅で発行された、同駅から130円区間ゆきの大人用の片道乗車券を御紹介いたしました。大人用券があるということは小児用券もあるのではということで、実際に購入いたしました。


   


2010(平成22)年6月に京浜急行電鉄神奈川新町駅で発行された、同駅から130円区間ゆきの小児用片道乗車券です。大人用券同様、赤色PJRてつどう地紋のB型金額式券で、山口証券印刷で調製されたものです。


当時、同社では泉岳寺駅を除く各駅で硬券乗車券が通常発売されており、窓口に申し出れば硬券が出てきたものですが、やはり非常用という位置づけではあったようで、一般的には券売機での対応となっていました。ですから、どの駅も券番はあまり進んでいなかったようです。
同駅でも、硬券は硬券ホルダーに刺してありましたが、ホルダーをセットする乗車券箱はすでになく、ホルダーごと机の引き出しに入れて管理されていました。駅によっては、輪ゴムで束ねた状態で保管してある駅もあり、状態もさほど良くはない駅が多かったと記憶しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京浜急行電鉄 ... 京浜急行電鉄 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。