いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

豚バラを煮てみた

2005年02月04日 | 台所
先日、以前作った「手羽の柔らか煮」を、鶏肉を豚バラに
かえて作ってみました。

お肉を変えただけではなくて、調味料も少し変えました。
 *普通のお酢を、先日購入の
鎮江香醋
 *紹興酒+日本酒を紹興酒+じゃがいも焼酎(残り物)に

結果は、なかなかの上出来でした。
ただ、豚バラを焼き付けた後にお酒を入れすぎてしまい、全体的に
「煮汁余り」になってしまったのがもったいなかったです。
卵でも投入して具を増やせばよかったのですが、作った後の休日に
外出していたこともあり、結局何もしませんでした。

次に作るときは煮汁の量に注意します...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿