いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

物欲の覚書(^^;)

2006年08月26日 | 買物
あげればキリがないのですが、最近思うものを自分メモをかねて。

あっ、耳より情報、大歓迎です。もちろん現物支給も(笑)


*眼鏡ケース
龍柄のもフォーナインズのも壊れちゃって...100円ショップでひとつ買ったけど。

*ビクターのエブリオ(ハードディスクビデオカメラ)
試合の時に使いたいんです。

*ハット
試合でかぶりたいよー。
5月に買おうと思ってお店に行ったのですが、何だか似合わない orz
宇都宮でマルに貸してもらったときはそんなにヘンじゃなかった(ハズだ)し、どちらかというと帽子は得意なつもりなんだけどなぁ。
たくさん試せるお店で選びたいですわ。

*馬場鞍

*ティファニーの蹄鉄ペンダント
馬に乗るときはコワくてつけられなさそう(^^;)

*秋の服

*もーちょっと広い部屋



やった!!!!!

2006年08月21日 | 雑記
わが母校のご近所さんが甲子園を制しました。
嬉しいなぁ。

「大進撃」を脳内BGM(笑)に仕事した甲斐があったというものです。

優勝を知ってからの脳内BGMはとうぜん「早稲田の栄光」

あっ、あくまでも「脳内」ですよ。ハナウタ等ではありません(^^;)


駒苫も応援していましたが、この組み合わせになっては...(^^;)(_o_)



ベガ急死

2006年08月18日 | 
駅の売店の広告に驚いて新聞を買ってしまいました。

まだ16歳。
クモ膜下出血だそうです。(夜間放牧で頭を打ったらしい)


今ごろ「ベガはベガでもホクトベガ」と再開している頃でしょうか。


合掌



読むバレエいろいろ

2006年08月17日 | 読書
舞姫テレプシコーラ(8) Swan magazine(vol.1) Do da dancin’!(9)


なんだか最近バレエ関係の覚書が増えていますが、観るだけでなく、読むほうも話題満載ですね。

●どうなっちゃうの?「テレプシコーラ」
衝撃的な展開に、漫画の域を超えてすっかり感情移入してしまっていますが、9月発売の「ダ・ヴィンチ」で第1部は終了だそうです。
第1部がどんな風に終わるのか、第2部がいつ、どのようにはじまるのか、気になって気になって...。

●「SWAN MAGAZINE」vol.5
毎回あっという間に読み終わってしまう「SWAN MAGAZINE」ですが、vol.5の予約がはじまっていますね!
さっそく手配しないと!!

●で、「Do Da Dancin'!」は?
「ヒロインの条件」「BELIEVE」も、連載が終了しましたね。
「YOU」によると、「BELIEVE」に続く新連載は11月から?のようなのですが、
「『Do Da Dancin'!』」の再開はどうなってるの???」
と、声を大にして言いたいです。ホントに。



フマンキラーさん、お願いします

2006年08月15日 | 雑記
「日刊あなた」懲りずにちょこちょこのぞいてるのですが、今日のニュースのコレ、ホントに欲しいです...

実際のワタクシが相当、蚊に好かれるとはいえ、さすがに39回咬まれたことはありませんが(そして39回未満でも笑ってはいられませんが)、劇的に効く「いろじろマット」切望。

●日刊いろじろ(8/15)より
「ビックリ仰天」
先日、とある山奥を歩いていたSさんが、「竹やぶに何かがある!」と警察に通報し調べたところ、何と弥生時代の英雄いろじろの古墳であった。いろじろというと弥生時代に生きた英雄で、一日に蚊に39回も咬まれても笑っていたことで有名だが、この古墳を調べた結果、新たなことが判明した。
古墳の内壁に、象形文字が書かれていたのだが、その象形文字を訳すとこうなる。
「いろじろよ。そなたが行ったことを、私達は決して忘れないだろう。
1.冠位十二階にかわる新しいカサカサ十二階
2.カサカサ十二階とは全身の皮膚のカサつき度によって階級を変えるという新しい階である。
3.一夫多妻制の強化(夫一人に対し妻4人以上)
英雄いろじろここに死す。」
いろじろは、弥生時代の人民に何を求めていたのか?新たな謎が生まれた。更に謎なのは、棺とされるモノの横に蚊取り線香が埋葬されていたということだ。
分析の結果、これは現代の蚊取り線香よりも性能が良く、何処にいる蚊も一匹たりとも逃さないという素晴らしい線香である。専門家は「いろじろは良く蚊に刺されましたから、遺体が傷ついてはいけないと、蚊取り線香なるものを発明したのでは?」と考える。
近々、この蚊取り線香が「いろじろマット」として、フマンキラーから発売される予定だ。(時雨記者)




世界バレエフェスティバル(ガラ)(東京文化会館)

2006年08月13日 | 観劇
観てきました!

おめあてはギエムの白鳥(プログラムがわかってからチケットがとれた幸運に感謝!!!)で、開演する前は
「どのダンサーが良い、誰が好み」
といったことを書くつもりでいたのですが、何しろ次から次へとプリンシパルが出てきて、プリンシパルの佃煮ができそうなくらいなので(失礼)、どの人もどの踊りも素晴らしい、としか言いようがなくなってしまいました(^^;)
男性ダンサーも、路線の違いはあれど男前しか出てこないので、さすがの私も選びきれません(笑)


フィナーレの余興がまた、ものすごい盛り上がりでした。
なのに踊った人が覚えられないダンサーに疎い私...どなたか教えてくださーい




一歩一歩に集中すべし

2006年08月12日 | 
先週の長野・山梨遠征でうっかり腕に日焼け。
「うわ、白くなくなってるよ」
って言われちゃいましたよ orz
毎日ケシミンクリームを塗ってます(x_x;)


さて今日はクラブでレッスン。
クラブに着くとけっこうな雷と雨でしたが、しばらく待っていたら何とか回復しました。

馬場は久々のL嬢。
「馬を焦らせないように!」
「集中して!一歩一歩、感じあいが必要ですよ」
難しい…


障害はC嬢と。


つづきは後ほど。