今年、クラブではいろんなことがありました。大きな大きな、Y先生の不在にはまだ慣れません。
慣れない感じのまま、あっという間にクリスマスHSがやってきました。
今年のカドリールの曲は「サザエさん一家」。
経路に入れた図形はなじみのあるものだったので、なーんか普通の経路図書いちゃったなあ、とちょっと反省していたのですが、どうやら割と過酷な経路らしいです。
わがチームのマスオさんは今回がカドリールデビューなのにそんなチームに入ってしまい、さぞ当惑されたことと思います(私のせいか ^^;)
それでもみんなで10月からがんばって、激戦の中なんとか優秀賞をいただきました。(3位になるのかな? 同率2位なのかな?)
今年の相棒は今年クラブにやってきたTh君。
トップスコアは直前までエントリーしていませんでした。
アーサーもいないし、と、なんとなく目標を見失ったような感じになっていて、10月からこっち障害の練習はせずにいたので。
先週あたりになってようやく少し
「トップスコアを見てるだけっていうのも、なぁ」
という気になってきたので、前々日と前日に練習してみて、駆け込みエントリーを検討することにしました。
相棒は今年営業を開始したHt嬢。小柄なカワイイ系です。
雨が降って馬場状態がよくなかったこともあって、低ーーめのコースを軽く通すところまでだったのですが、エース1号2号そろって「初級はない!!」って。問答無用で上級にエントリーすることとなりました。
当日は自分なりにがんばったのですがジョーカーを跳ぶのを断られ(凹)、そこで
「ゼッタイ跳ばせる!!」
とスイッチが入り(勝算度外視)、3回目で跳んだものの落下。他にも落下があったので大マイナスで見事な最下位でした。
ところが!
去年からできた「ナイスコースデザイン賞」をいただいてしまいました。跳ぼ
うとしていたコース全体がパーフェクトではないけど、惜しいところまでいってるので、ということで、ありがたく...。
みんなからは「転んでもただでは起きない女」と呼ばれ、またはなんとしてもジョーカーに向かう根性をほめられる、という結果(笑)になりましたが、とりあえず私の中の「跳ぶ力」みたいなものが戻ってきた感じがします。それが収穫かな。
また来年、がんばれそうです。無理せず怪我せず、乗っていけますように。