プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

“サンダーバード”シリーズ第二段!!

2015-10-22 23:16:44 | HERO

今回は、ご声援頂いております皆様に感謝して、

本ブログ始まって以来の

リクエスト作品を作成・掲載いたします。

 

【サンダーバード2号 今井科学製1/350】

こちらは4,5年前に、古本屋チェーン系の中古店で

900円で購入したものです。(定価1,500円の様子)

お得なものに弱い私は、遂こうした昔のお子様

ヒーローキャラ商品まで買ってしまい

溜め込んでいます。  /(^_^;)

(作るきっかけができました。Fさんありがとうございます。)

 

【キット内容】

いまは無き(あったらスミマセン)今井科学の

復刻版のようですが、

結構パーツ数もあります。

 

【コックピット作成例】

操縦席も再現されているようです。

 

【コンテナ搭載メカ】

国際救助に欠かせない特殊重機が満載です。

 

部品を眺めていて、少し気後れしてきました。

そこで、本日は作業慣らしに

サンダーバード “4号” を作ります。

(Fさんゴメンナサイ。少しご猶予を。) m(_ _)m

 

【4号パーツ】

お子様向けなので、大きな車輪付きのようですが、

今回は、本来の潜水艦として形を整形します。

 

【パーツ整形状況】

車輪を付ける箇所を、溶きパテ代わりの

サーフェイサーで穴埋めしました。

 

しばらく乾くまで養生が必要となりました。

今日のところは、とりあえずこの辺で・・・。

(つづく) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ろうがんず杯2015』を終えて。 | トップ | “サンダーバード2号”《製作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (f)
2015-10-24 07:56:42
リクエストにお応えいただき恐縮です
(^_^;)
在庫?お持ちとは恐れ入りました
m(_ _)m
2号本体だけでなく小物まであるとは素晴らしいキットですね~
欲しくなりました。
じっくり作ってください、完成楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ライム)
2015-10-26 21:53:32
Fさんへ

コメントありがとうございます。

次回更新時は、2号製作状況がご報告できるように
がんばります!!

TVで平成版サンダーバードも観てみてください。
“ペネロープお嬢様”が綺麗です。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

HERO」カテゴリの最新記事