プラモ生活

プラモの写真をのせようかと。

“江戸城”再構築。(築城編Ⅱ)

2019-04-17 18:53:33 | 歴史

新年号の『令和』が発表され、

2週間が経ちました。

 

最初は違和感があったこの元号も、

慣れてくると、何か凛として

美しい響きがある良い名に

思えてきます。

 

さて、GWには皇室行事が続き、

ただいま製作中の“江戸城”周辺も

にぎやかなことになるでしょう。

その完成が急がれます。

 

【石垣塗装作業前】

先にサーフェイサーで下塗りしましたが、

今回は上記の塗料で、天守台周辺を

仕上げます。

 

【石垣塗装完了】

堀の水色も濃緑色で渋めに色付け。

 

【塀・櫓施工】

構築物を再設置しましたが、

どうも臨場感が沸きません。

そこで、実物観察に出かけました。

 

【大手門周辺】

地下鉄“大手町” 駅から

皇居方面に出ました。

 

【巽櫓周辺】

その左手後方には桔梗門が見えます。

 

次回は一旦模型製作を離れ、

皇居見学報告です。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “江戸城”再構築。(築城編Ⅰ) | トップ | “江戸城”もとい“皇居”探訪。(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歴史」カテゴリの最新記事